※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に熱があり、寝かせると泣いてしまいます。対処法や保冷剤の使用方法についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の娘ですが、昨日2回目の予防接種に行きました。
おそらく副反応で、現在38.9度熱があります。

抱っこだと寝られるし、おっぱいも飲みますが、布団に置くと起きて泣いてしまいます。

もう一晩中も、覚悟はしてますが、とはいえ体重6キロ越なのでどーしたものかと悩んでおります。

あぐらの中で寝かせてもしばらくすると足がしびれますし、抱っこは1時間がいいとこかなと、

アドバイスいただきたいです。
また、寝てるけど保冷剤などで冷やすべきなのでしょうか?冷やすとしたらどーいうふうにすれば良いのか細かく教えていただきたいです😭
お布団はかけるべきでしょうか?

質問ばかりですみません💦
こんな時間にもし起きてるかたいたらご教授ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぷよぷよ

お子さんもママさんもつらいですね😭
体温も高くて心配ですね😖体が熱ければタオルなどでまいた保冷剤を脇の下などにいれて冷やすといいかと思います。大きな血管が通っているので冷やしすぎに注意です!
掛ふとんは様子みながら調節してあげたらいいかと思います!
あぐらをかいたときと同じようなポーズになるように、タオルなどで頭元と足元を高くしてみてはどうでしょうか?🤔同じく布団に置いたら泣いて起きたとき、私は授乳用の枕?を使って寝かしてました!赤ちゃんは体がまっすぐよりもCカーブになると安心するそうです。その際は呼吸状態を確認されてくださいね!

• きょん

きょん

ありがとうございます😭
    寝られないのが可哀想で、、、
    やってみます🥺✨

• 8月22日
  • きょん

きょん

今寝てくれました😭😭✨
    良かったです💦
    アドバイスほんとありがとうございました😭❤️

• 8月22日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

よかったです!きょんさんもお疲れ様です😌おふたりともゆっくり休めるといいですね!
    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

• 8月22日