※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本で献立を真似できる本を教えてください。

おすすめの離乳食の本を教えてください!

料理も献立考えるのもほんとーに苦手なので、本みて真似するだけ。献立も真似するだけっていう本があれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

365日の離乳食カレンダーって本持ってますが真似するだけです!私も苦手で購入しましたが結局同じ献立作るのは無理があり諦めました😂 参考にはなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 8月22日

私も365日の離乳食カレンダーです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気ですね!ありがとうございます🌟

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も料理自体大嫌いでした😂
離乳食も旦那に作らせるほどに…
本も買いましたが、それを作る為の材料をわざわざ買い揃えるのが億劫で長続きせず😩

そこで、最近は食材を買ってから献立を決めて作るようにしました☺️
肉または魚など何種類かと使いまわせる人参玉ねぎ大根などと旬の野菜を1週間分くらい買い、あとは使いたい食材をクックパットで検索にかけ、簡単そうなのを見つけて作る感じです(*^^*)

お肉などは冷凍して翌週に持ち越したりします!

味付け前まで一緒につくって、そこから取り分けて離乳食と大人分でわけます!
多く作りすぎたら、離乳食の冷凍ストックに🌱

冷蔵庫にあるもので常に作るので無駄なしです🌈😇

結婚して3年間ほぼ料理してこなかったのですが、このやり方で作るようになりました😂