※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

1人目は自然妊娠で、何も考えずに授かりました。2人目は妊活中で、排卵日を予測し妊娠しやすいタイミングで行為をしても授かれません。

1人目はどうやって授かりましたか?
排卵日などを予測して妊活しましたか?
何も考えずに授かりましたか?

2人目を妊活中なのですがなかなかできず😭
排卵日を予測し、妊娠しやすいタイミングで行為をし、基礎体温を測り…色々やっているのになかなか授かれません。
1人目はというと、排卵日どころか生理日生理周期も把握しておらず、何も考えていなかったのに避妊をやめたその月にできました。今考えれば奇跡だったなぁと😖💦

コメント

とみきち

私も何も考えずに出来ましたー。色々考えすぎると出来ないのかもですね。ストレスは良くないので

はじめてのママリ

子供三人いますが、全員排卵検査薬使いました!

メメ

一人目は排卵日をアプリで予測、一応基礎体温測って授かりました😃

二人目は逆に流産後なので排卵日も分からず、基礎体温も測らず、本当に出来たら良いなくらいで何もやってなかったです😂
だから奇跡だなぁと思ってます。

あい

1人目は自分で排卵検査薬を買って使っていたのと、病院でも排卵のタイミングを診てもらってました!
2人目は病院には行かず、海外製の排卵検査薬で妊活して授かりました!

排卵日を予測というのは排卵検査薬とか使われてるんですか?それともアプリなどですか?🤔私は最初アプリの排卵日予測使ってましたが全然授からず…排卵検査薬を使ってみて、初めて結構アプリの排卵日予測はズレてたと知りました😅多分タイミング合ってなかったんでしょうね😂

はじめてのママリ

1人目は何も考えず。
2人目はアプリの排卵日の予測で妊娠しやすいタイミングで性行為しました。

みっち

わたしは結婚前からレスでほとんどそういった行為はありませんでした😅行為は半年に1回ペースで特に排卵日も把握していませんでしたが、結婚して半年後1度したタイミングで奇跡的に妊娠できました😌✨
なので2人目はどうやって作ろうといまから悩んでいます、、😂
妊娠しにくいのはお互いの精神状態が1番に関係するようです。欲しい欲しいと思いすぎてプレッシャーを感じることもよくないそうです。難しいですよね😅😅💧

1人目は、基礎体温つけて1年かけて授かりました☺️もう次生理きたら病院に行く😤!と言ってたらです😊

2人目以降は何も考えずに授かってます😉

K.mama𓇼𓆉

3人とも何もせず出来ました!
排卵検査薬は使ったことなく基礎体温も付けていませんでした。
ルナルナの生理予定日や排卵予定日だけは一応見ていましたが多少のズレはありますし今月出来たら良いなと思って仲良ししたら見事出来ました😂

はじめてのママリ🔰

1人目は子供欲しい!と思って妊活一周期目で妊娠。
2人目は断乳直後だったので排卵日を知りたくて排卵検査薬を使いました!一周期目で妊娠です!

3mam♂♀♀

一人目は、病院でタイミング指導を受けて授かりました😊

☆peony☆

一人目は授かる前に子宮外妊娠。その後はタイミングしてたけど病院へ行くタイミングなかったときに授かりました。

二人目は基礎体温、排卵日気何もしてない。8ヶ月で生理が再開してゆるくやっていて一歳半で断乳したらすぐに授かりました。

ままり

一人目は何も考えずに出来ましたが、二人目はルナルナと基礎体温のみで一年妊活しましたが、なかなか出来ませんでした…タイミングの数も少なかったので…
ですが、排卵検査薬と基礎体温を見てその周辺排卵日前から排卵一日後まで3〜4日連続でタイミングをとったらできました!!!

トモヨ

2人とも、基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って授かりました★

排卵日付近のみタイミング取ってましたm(_ _)m

ポケモン大好き倶楽部♡

まとめての返信になってしまい申し訳ございません。
皆さま回答ありがとうございました。
焦らずにゆっくり待ちます。