※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

毎回「3人目です」と答えるのがウンザリ。お腹出てきておばさんに話しかけられ、陣痛や出産の話をされて困っている。経産婦さん、同じ経験ありますか?

「1人目ですか?」て定番のセリフかもしれませんが、その度に「いえ…3人目です」と答え「えー!そうなんですか」というやり取りが毎回同じ様に繰り返されるのに結構ウンザリです(−_−;)

お腹かなり出てきてお店の店員さんとか知らないおばさんによく話しかけられるんですが…

先日なんて「えーそんなにお年なんですか?」と言われ、なんと返していいのか…そりゃ30代だしいい歳だけどさ…

おばさんとかは何故が1人目と決めつけて話を進められ「陣痛は大変だよ」とか「初産は予定日過ぎる」とか言われ苦笑いするしかないです。

経産婦さん、よく言われませんか??

コメント

R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

言われます笑
わかってるのに…て思いながら
聞いてます…笑
1人目?いえ3人目です。の会話も
よくします笑

mama5

分かります‼️‼️
私も4人目の時に、いったい何人から「初めて?」と、聞かれたことか…
結構いい歳なんですけどね(⌒-⌒; )
聞かれて、4人目って答えたら「あら!すごいわね〜」がお決まりでした。

今回もお腹が目立ってきたら言われるんだろうな……と。覚悟しておきます。

まゆめろ

よく言われます!!!
今日も言われました^^;
1人目? いえ4人目です^^;
あらー、すごいわねー!って会話と
長女連れてて…
2人目? いえ4人目です^^;
あらー、頑張ってねー!って会話^^;

猫ママ

私もよく言われます😅よく言われるのが「これからが育児大変になるわよ」ってしらないおばさんによく言われるから心の中では知ってますって思うけど面倒くさいから笑いながら流してます😅