※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやんきち
その他の疑問

妊活中なのですが、今だいぶ気性の荒い1歳の猫を飼っているのですがもし…

妊活中なのですが、今だいぶ気性の荒い1歳の猫を飼っているのですがもし赤ちゃんが産まれた時に大丈夫か心配です。
同時に家を購入しようかと思ってるのですが、(今は1LDKのマンションで家の中 どこでも猫はウロウロしてます)猫のお部屋を作って部屋をウロウロさせないようにした方がいいのか、それとも別で赤ちゃんの猫対策か何かしてるって方がいましたらアドバイスもらえませんか?(´・ω・`)

うちの猫さんは生後1ヶ月くらいの捨て猫で、兄弟と遊ぶ時間が少なかったせいか、子猫の時は私が歩いてても飛びかかって噛んでくる子でした…病院の先生いわく、これは性格ですね。と…だいぶマシになりましたが、劇的に大人しくはなりそうにありません(*_*)

飼った以上手放すつもりもないので、怖い猫ちゃんと赤ちゃんが一緒に過ごしてた方がいましたら教えて下さい〜〜( ;´Д`)

コメント

♡Mママ子♡

私のとこも歳は違うノラ猫ちゃん2匹いますが、どちらも生後間もなく親がいなくなっちゃった状態で臍のをもついてました💦
上の子は遊び方も知らないし同じく歩いたらどこからか走ってきて足噛みます‼︎笑
最近はしないですよ(^^)
ただ猫ちゃんを一室に閉じ込めるのはかわいそうに思います>_<
最初からそうなら慣れるかもしれないですが今ウロウロしてるなら尚更です。
猫ちゃんも自分のテリトリーを見つけると思います(^^)
下の子は玄関すぐの部屋と洗面所を縄張りにして、上の子は日当たりのいいリビング横の部屋を縄張りにしてます‼︎
寝室だけは猫ちゃん入れないです。
凶暴な猫ですが赤ちゃんにはしたらいけないとわかってるみたいです!
ベビーベットリビングに用意しましたが猫の遊び場になったので、私のとこは無意味でした>_<
家を購入予定なら、私は今キャットウォークも考えてます(^^)

• みぃやんきち

みぃやんきち

え〜〜〜〜( ´Д`)♡♡♡
    可愛すぎます!!どっちも!そして、♡Mママ子♡さんの猫ちゃんは赤ちゃんに優しいんですね( ∩´ω`*∩)
    そうなんですよね…トイレに行ってもドアの前で鳴くくらいなんで、部屋に閉じ込めるのも気が引けて…キャットウォーク調べました!びっくりです*\(^o^)/*これだと上に登るの好きだし、良ければ赤ちゃんを上から見守って頂くように…アドバイス、体験談ありがとうございます☆

• 7月6日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    猫ちゃんにもよると思いますが、私のところは穏やかになりました(^^)
    わかります💦
    最初はわたしの猫も寝室の前で鳴いてました>_<
    でも今は無駄とわかったのかそれぞれの場所で寝てます(^^)
    未だに赤ちゃんがリビングにいる時は目を離せないですが、猫ちゃんいなくても赤ちゃんから、そんなに目を離せないのであまり苦じゃないです٩(*´︶`*)۶҉
    ストレスが溜まると、今までできてたトイレを違う場所にしたり意地悪しにきたりと色々あると思いますので私も手探りです💦
    キャットウォーク魅力的ですよね‼︎
    いい方法が見つかりますように(*´╰╯`๓)♬

• 7月6日
  • みぃやんきち

みぃやんきち

脚に飛びかかってくるエピソードでとても親近感が湧きました!
    私のところだけじゃなかった…!( ̄◇ ̄;)と。笑
    なので、うまくいっているみたいですごく勇気づけられました〜((*´∀`*))♡
    一時は赤ちゃん諦めようかなって思ってた時期もあったので前向きに頑張っていこうと思います☆
    ありがとうございました♡

笑顔の可愛いお子さんと可愛い猫ちゃんたちとお幸せに〜(o^^o)

• 7月6日
なむなむ

動物は何をするか分からないですよ~(´・・`)
家で飼ってる猫は人見知りで赤ちゃんには寄り付かないんですが一応、赤ちゃんにはベビーカヤを被せてます(^-^)/

• みぃやんきち

みぃやんきち

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(´× ×`)外に出してないので、ほとんど誰にも会わせてなくてどんな反応をするのか心配です(´・ω・`)
    なつみさんの所の猫ちゃんは人見知りしてるんですね!
    ベビーカヤっていうものがあるんですね(o'∀'o)何かの時のためにあった方が安心ですね!良いアイテム教えて下さってありがとうございます☆

• 7月6日