※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期について相談です。自我が強く、怒りっぽくなり、食事や遊びにも抵抗があります。同じ月齢の子どもも同じような行動をするのでしょうか?

最近娘の自我がすごすぎてイライラしてしまい怒ってばかりです😤寝ると今日も怒ってごめんねの繰り返しの日々。
ご飯は嫌いなものとか食べたくないと叫んだりスプーンでぐちゃぐちゃにしたり…遊んでる時にもうおしまいと言うと泣き叫んだり…他にもたーくさん😭
これはイヤイヤ期の始まりなのか?みなさんこのくらいの月齢だとこんな感じですか⁇😫

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
うちの娘も最近そんな感じで、思い通りにならないとキーキー言ったりしますよ😅
強気な娘なので泣くより怒ってきます😂笑
初めはこっちもイライライライラしてましたが、最近は少し慣れてきて客観視できるようになりました🙌

イヤイヤ期に入りかけてるのかな?とも思いましたが、イヤイヤ期はきっとこんなもんじゃないと私は自分に言い聞かせています🤣‼️

• まめ

まめ

私も客観視できるようにしたいです😢1歳に怒っても仕方ないですもんね😭
    これ以上ひどくなるなんて考えられないです 笑

• 8月22日
島ぶぅ~

うちもです。
嫌なことがあるとキィーキィーーー叫びます。耳がおかしくなりそうです😔
こんなに小さな子にキィーーーキィしないで!うるさい!お怒ってしまい、、夜寝顔みてごめんね…と思います。イヤイヤ期は何してもイヤイヤするみたいですね😰自己主張強めかのでこの先が心配です😵

• まめ

まめ

声が高いから耳につきますよね😭
    私も寝顔見て怒ってごめんねと言ってます。
    今でも着替えも自分でやりたいとかでしばらく見てるのですが当然着ることはできないので取ると、めっちゃ怒ってきます😭

• 8月22日
きなこもち

うちも同じですー
イヤイヤ期って2歳だと思ってたので、もう今から😫⁉️と思ってしまいます💦💦

• まめ

まめ

イヤイヤ期の始まりなのかと思ってますがもうひどすぎて休みの日はやばいです😣
    保育園にいってくれてると安心します 笑

• 8月22日
ままり

同じく気に入らない事があるとすぐ泣きよく怒ります😭
今でこれじゃあイヤイヤ期が思いやられます😭

• まめ

まめ

この時期仕方ないのですかね😭
    こっちが泣きたいよーって思います😫

• 8月22日