※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の気性が荒く、イライラする様子が続いています。イヤイヤ期なのか心配です。将来のことも不安です。

娘の気性が荒い気がします😢
まだ小さいからとは思うのですが、姉妹の子と比べたりすると気性が荒い気がします💦
嫌な事があると喉が潰れちゃうんじゃないかと思うくらい泣き叫んだり寝ぐずりもひどく毎回暴れまわってベビーベッドの柵に顔を打ち付けてあざになったりしています。また同じくらいの年齢の子をよく叩いたり押したりおもちゃを奪ったりしてしまいます。
またちょっとしたことでもイライラするところがあります。絵本がうまくめくれない、箱がうまく開けられない、ショルダーバッグの紐が体に引っかかって取れない、欲しいものに手が届かないと叫んで怒るなど💦
イヤイヤ期なのかなと思ったのすが1歳ちょっとから始まるものなんでしょうか、、?
娘が将来キレやすい子になってしまわないか今から心配です。。

コメント

らぴ

同じくらいの月齢ですか?☺️

うちもこの頃激しくなりました😅💦
洗い場で遊んでたおもちゃをお風呂に落としただけでいきなりフルスロットルでギャー!!!🥶です🤦‍♀️
しかも夜泣きもひどく最近10回以上起きます🤦‍♀️

双子ですが、髪の毛引っ張る、噛み付く、叩く、おもちゃ奪う、ひっかく、押し倒す……などなど日常ですよ😅
まだお友だちに優しく!は出来ない時期だと思います☺️💦

自己主張が強くなる時期だとニナルベビーっていうアプリで見ました🤔
その都度、その時の言葉を代弁して教えてますが、本人は言葉がまだ出ないから感情の行き場がなくて爆発させてるのかな〜💦って勝手に思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も気が強い方だと思います!ちなみに1歳半です。
今日も甥っ子と遊んでて、持ってるオモチャ奪いとり、取られたら服を引っ張って怒ったり、押したり、ギャーギャー言ってます💦うちの子は泣くより叫んで怒るタイプなので、年上の甥っ子をいつも泣かせてしまい申し訳ないです😂
でもそんな時期なんじゃないかな?って思います!自我が芽生えて自己主張ができるようになったんだな!とか悔しいとか、取られたくない!っていう感情がわかるようになったんだな!ってプラスに考えてあげると成長を感じられますよ✨
でも男の子よりも女の子の方がキツイのかな?って最近思います😅笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️うちは1才2ヶ月になりました!
皆さんみたいに成長だと思いプラスに受け止めたいと思います😣なかなか難しいですが💦笑
同じ世代の方のお話が聞けてとても参考になりました!ありがとうございました😊💓