※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那に対しての愚痴というか、相談です。現在一歳の娘がいます。育休中…

旦那に対しての愚痴というか、相談です。
現在一歳の娘がいます。育休中なので家事育児はほぼ全部私がやっています。旦那は忙しいし、子供とは遊ぶけど、お世話は頼まないとしません。家事も手伝ってはくれるけど、自発的にはしません。たまにやって満足してるだけです。
正社員の時短勤務で復帰予定ですが、今の状態では私がパンクしてしまいます。両親とも県外で遠く、なおかつそれぞれ内孫の世話で忙しいです。地元ではないので、わたしには頼れる人がいません。しかし、旦那は大きい子供のままです。
勿論働いてお金を稼いでくれるのはありがたいですが、わたしも育休手当を生活費で入れてます。ほぼ!
子供の寝かしつけがおわると旦那のかまってちゃんが始まります。わたしには癒しを求めてますが、わたしは癒されません。一人でぼーっとできるのはお昼寝してる時か、娘と旦那が寝たあとです。
保育園も激戦のため入れない可能性もあります。わたしとしては退職になったらパートで扶養内で働くのがバランスがとれていいのですが、コロナのこともありますます正社員でいてほしいと言われます。
勿論家計にいれるお金が減るので、その分わたしの個人貯金を出してもいいと言ってもだめと言われます。
でも、なにか家事育児をしてくれるわけではないです。

最近旦那に対して不信感?みたいなのが募ってきており、旦那がすること全て逆効果になっています💧

どーしたらいいのでしょう?

コメント

まるまる

口で分からないなら行動で笑
嫌味感出さずに、旦那さんの洗濯溜めまくってきていく服ないくらいにしてやったらいいんじゃないですか?😊
ごめん、忙しくてできなかったから自分でやってー🥺とか、ご飯も子供のしっかり作って、夜ご飯あえてとてつもなく遅らせて、ごめーん💦みたいな笑 あえてトラブル起こしまくって、手伝わないなら我慢して?のスタイルで🙂

貯金は出さない方がいいです!!

話し合っても無理そうなら、旦那さんのことはもう放置ですよ😶