※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん🔰
産婦人科・小児科

東京都港区付近でおすすめの小児科を探しています。今後のワクチン接種などに通えるかかりつけの小児科を探しています。虎ノ門、六本木、麻布十番、東麻布あたりでおすすめの小児科を教えてください。

東京都港区付近でおすすめの小児科探しています。
今里帰り中なのですが、今後東京に帰ったときにワクチン接種などに通えるかかりつけの小児科を探しています。
虎ノ門、六本木、麻布十番、東麻布あたりでどこかおすすめの小児科があれば教えていただきたいです。

コメント

Coco

白金〜高輪は結構小児科多いですが六本木近辺は少ない気がします…南麻布ですが愛育はやはりよかったです。

• ちぃたん🔰

ちぃたん🔰

やはり小児科少ないんですね…
    里帰り前は六本木の丸茂レディースクリニックで妊婦健診を受けていたのですが小児科はしてなくて、一応里帰り前に何かあったらいけないので田町の愛育病院にセミオープンシステム?(っていうんですかね?)というのに登録はしたんですが、愛育病院大っきいので小児科すごく混んでそうで(>_<)
    近くにいいところがあればなと思ったんですが愛育病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月22日
  • Coco

Coco

南麻布の愛育クリニックの方がお近いと思います(場所は十番と広尾の間くらいです)。緊急の場合は区内だと芝浦の愛育病院とか広尾の日赤に行きますが、予防接種だけだと区からもらえるリストで診療時間や予約の要不要など分かりますのでそちらを見てもよいかもです。

https://www.city.minato.tokyo.jp/hokenyobou/kenko/kenko/yobosesshu/documents/nyuuyouji20200804.pdf

• 8月22日
  • ちぃたん🔰

ちぃたん🔰

なるほど。確かに登録できるのが愛育病院や日赤や山王病院など大きなところばかりでした。
    今まで子供がいなかったので小児科ほんとに無知で…助かりました〜!!
    本当にご丁寧にありがとうございました!

• 8月22日