※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸の1階に住んでる方、、2階に子連れが住んでてドタバタしてたらうる…

賃貸の1階に住んでる方、、
2階に子連れが住んでてドタバタしてたら
うるさいなー非常識だなー苦情入れようかなーってなりますか?
1階住んでるから仕方ないしお互い様だなーってなりますか?

今1階住んでるのですが転勤で2階に住むことになり(社有なので2階しか選べず)
足音とかで迷惑かけるのが怖いです。。😭😭

コメント

みー

子どもが居たらお互い様だと思うので気にしないです😅
むしろ2人がよく走ってドタバタするので上もドタバタしてくれると安心します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    そう思ってくれると良いのですが、、
    ありがとうございます🥺

• 8月22日
あちゃ

難しいとこですよね😭
わたしは子供が小さいのでお互い様だなって思いそうですが、周りの話を聞いていると結構苦情入れられたとかよく聞きます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれぞれですよね💦
    私と主人でも考え方違ったりするし、、
    ありがとうございます🥺

• 8月22日
しょーこ

一階に住んでる方がお子さんいらっしゃるといいのですが…

今は一階に住んでいて、2階からの足音聞こえます。からだダンダンの時間になると激しくなったり、夜もドタバタ聞こえたり…昼間は静かなので保育園行ってるのかな〜
住んでから半年以上ほぼ毎晩23時頃に掃除機かけてる音が聞こえますが、「ママこの時間にしか掃除機かけられないんだろうなぁ。お疲れ様」って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんいたら少しは違いますよね💦
    しょーこさんお優しいですね🥺
    お子さんも優しい子に育つんだろうなぁ、、
    ありがとうございます🥺

• 8月22日
まち

時間帯とか相手の境遇にもよると思います。
階は違いますけど上階のドタバタに悩まされた時期がありました💦
ただ一般的に非常識な時間帯にドタバタするわけではなかったので(ふつうに起きてるであろう時間帯がうるさかったです)、マンションに住んだらしょうがないと我慢してました。
でも子供が夜間に起きてどうしようもないこともありますよね。授乳がまだある人だっているでしょうし。
当時はまだ子供もいなかったのでそういうことはあまり考えられなかったと思います💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに時間帯は気をつけなければなりませんね。
    やはり下の階もお子さんいるとまた違いますね。。
    ありがとうございます🥺

• 8月22日

子供に注意してる素振りが全くなかったり、子供だからしょうがないと開き直ってる感じがあれば、即クレーム入れます。

転勤など色々事情があるとは思いますが、静かにしなさいと言ってもわからない歳の子供がいる場合は、木造や軽量鉄骨などの2階以上に住むべきではないと思います。親も子供も下の階の人もみんなストレスすごいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

造りも選べないんです。
    態度は気をつけないとですね。

• 8月22日
らいおん隊

まさに今日苦情きました。
平日は保育園、帰宅後はお風呂入ってご飯食べて絵本とかパズルなど静かな遊びしかしないのでバタバタ音はしないと思うんですが、休日のお昼頃に恐竜ごっこが始まってしまい、、、注意してもまた1分もしないうちにバタバタして一喝、しかしそれも少ししか効かない、、、
お昼ごはん食べる前にピンポーンと鳴って、「うるさいから静かにしてください」とだけ言って去って行きました。本当に申し訳ない、、、けど下の子はまだ1歳だから今後の方が足音すごくなりそうで悩ましいです。はぁ、、、、