※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が知らない人に会うと静かになり、じーーっと見続けます。数時間たってから笑いかける。家族以外がいなくなると喋り出す。目は合うがすぐ逸らし、話しかけると下を向いてニコニコ。奇声はせず、静かな子。

これは人見知りなんでしょうか?🤔
生後6ヶ月の娘ですが、知らない人に会うと
突然静かになりひたすらじーーっと見続けます
泣いたりはしません🙄
友達と近場に出かけたりして数時間たったら
やっと笑いかけてます🙄
家族以外がいなくなると途端に喋りだすので
この子なりの人見知り??と思ってるのですが
同じ感じだった!って方いますか???

あと目は合うんですが近くだと数秒ですぐ
フッと逸らしたり話しかけると下向いて
ニコニコするんですけどこれは個性なんですかね?😭
あまり奇声あげたりもせず、その代わりに
ケラケラ笑ったりもしない比較的静かな子です👶

コメント

K.A.A.T

うちの子3ヶ月から人見知りが出てきてまさにジーッと見つめてべそかきます😂
最近はジーッと見つめながら眉間にシワ寄せべそかいてます😂😂
4ヶ月になり家族と知らない人をさらに認識し知らない人が可愛いねと言ってくれても娘は眉間にシワがよりすごい顔です😂
ため息までつきます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベソかくんですねかわいい😹
    ため息つくなんてもう大人みたいですね😹💕 
    うちはひたすら真顔、無言、ガン見なので人見知りでそれだけ感情表現あって羨ましいです🥺💕笑

    • 8月21日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    ため息つくと泣き出す手前です😂
    うちもガン見します😂
    眉間にシワは欠かせませんが😂😂😂

    • 8月21日
フミたん

うちの子も知らない人いるとジーと見るし、抱っこしても泣きません!笑
数時間経つと慣れたのかニコニコしますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで人見知りしてます😂
家だとニコニコ、キャッキャしながら動き回ってるのに、友達などに会うと私にくっついて抱っこせがみ(笑)
真顔で見つめたまま瞬きもしません(笑)
相手が手を触ると、やめてよと言わんばかりにシュッと手を隠します😂
じいじとばあばにも同じような感じなのでかわいそうになってきます😂