※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

保育園に行っていない子供のお昼寝方法について相談です。添い寝や抱っこで寝かせるが重くなってきました。

保育園に行ってないお子さんのお母さん、子供のお昼寝はどうやって寝かせていますか?

添い寝でトントンだとなかなか寝ず、いまだに抱っこして寝かせていますがさすがに重くなってきました。

コメント

🔰はじめてのママリ

布団に寝かせて、一人で寝てます☺️

• くー

くー

お返事ありがとうございます。布団に連れて行ってみます!

• 8月22日
mama

お昼寝だよ〜と言って布団に横になり、私は狸寝入り。本人はゴロゴロしている途中に寝てます😪なかなか寝ないトキは、めめギュっして!!!と何度もいいます笑

• くー

くー

お返事ありがとうございます!布団で狸寝入り試してみます。

• 8月22日
りえ

うちはお気に入りのブランケットを自分で口元に持っていって感触を確かめ、その後眠りについてます。(ブランケット症候群という名前もあるらしいですが、年齢と共にブランケット卒業できるらしいのであえて辞めさせようとはしてません)

1歳までは抱っこじゃないと寝なかったですが、ある時抱っこやめようと思って、朝寝/夕寝共に児童館とかで遊びまくって力尽きさせて抱っこなしで寝かせたら夜も割とすんなり寝てくれて、その後スムーズにブランケットに移行できました。

• くー

くー

お返事ありがとうございます。お気に入りがブランケットなのですね、なるほど。うちもお気に入りのものを渡してみます。

• 8月22日