※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げマニア
サプリ・健康

産後から口唇ヘルペスに悩んでます2週間ペースで、治ったら、すぐでき…

産後から口唇ヘルペスに悩んでます
2週間ペースで、
治ったら、すぐできての繰り返しです。
口の中も荒れて口内炎だらけになり
体には湿疹も、、
同じような方いらっしゃいますか??
皮膚科には通ってますが
大きい病院に行った方がいいでしょうか??

コメント

ふうしゃ

わたしも妊娠中なりましたよー😢本当に辛いですよね😭
手湿疹もでたので同じ感じです!皮膚科から貰ったお薬もたいしてきかなかったです😔

大きい病院には行かなかったですが、出産して一時たったらヘルペスは治りました!手湿疹は相変わらず続いてます😭体質が変わっちゃったのかもですね🤮

• 唐揚げマニア

唐揚げマニア

つらいですよねぇ😂
    色々サプリ試してるんですが
    なかなか、、、
    はやく元の体質に戻りたいですよねw

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は独身のころから口唇ヘルペスと付き合っています。
一度できると定期的というか疲れがたまったりするとできます。私は妊娠中と娘を産んでからはほとんどできていません。
あくまで私の通う皮膚科の場合ですが、他の塗り薬(手湿疹などの薬)と一緒にヘルペスの飲み薬を処方してもらっています。予備というか、「あれ、できたかな?ヘルペスかも」と唇の違和感をかんじたらすぐ飲めるようにです。塗り薬より早く効くので助かってます。医者から予備でもっておくか、と言われてからこのスタイルです。ただ、一月の処方数が決まっているので、たくさん処方してもらうことはできません。
2週間ペースでヘルペス、、、かなりお辛いですよね。
大きい病院に行くべきかは分かりませんが、他の皮膚科を受診されるのもひとつの手かと。コロナで皮膚科とはいえ受診するのは避けたいですし、お子さんいるならなおさらですよね。

私はヘルペスができたときは疲れのサインだと思っているので、ある意味ありがたいです(倒れるまではいかなくても、自分に優しくできるサインになるので)。
果物やビタミン剤を飲んでみたり、可能ならダラダラ過ごしてます。
回答になってなくてすみません。痛みがすこしでも和らぐといいですね。