※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせるコツについて相談です。歯が生えてきて早めに卒業させたい。昼間は大丈夫だが、お昼寝や寝るときに必要。指しゃぶりからおしゃぶりに移行したが、やめさせる方法がわからない。皆さんのアドバイスをお願いします。

おしゃぶりのやめかたやコツを教えてください!
今7ヶ月で歯が2本はえてきてるのでできれば早めに卒業させたいです。
昼間は全然入らないんですがお昼寝や寝るときが必要になってて。。
はじめは指しゃぶり始めたのでおしゃぶりを与えたのですが。。

皆さんどうやめさせたとかコツとかありますか?
タオルをあげても無理でした😔💦

コメント

deleted user

3日間泣かれてもわめかれても
与えない!
それできっぱり辞めれるようになりました😊

  • ま

    やっぱそーですよね😱😱
    夜中もずっとないてましたか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーーーーーーーーーっと
    泣いてましたよ😂
    夜泣き全くしない息子ですが
    おしゃぶり外した3日間は
    強烈に泣き喚いてました😂
    もちろん親共々寝れるわけもなくwwクマができましたww

    • 8月21日
  • ま

    ですよねー😭😭💦
    寝不足もいいところですよね。。
    諦めて寝てくれますか💓?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日目はほぼ全く寝ず、
    寝たのは朝6時とか7時頃?から2-3時間程度😂
    昼寝は2時間くらいしてましたよ😊

    二日目は朝4時頃に寝たと思います!
    泣くのは気持ち減ったけど
    目があいてましたね😓

    三日目は1-2時くらいに
    寝ました😂
    この日はほぼ泣かずでした!

    4日目以降も1週間くらいは
    寝付くのに時間がかかり
    11時とか12時とかに寝てました😂

    それが落ち着いてようやく9-10時くらいに寝る様になった感じです!
    それでも寝付くのには時間はかかる様になってましたが!

    • 8月21日
  • ま

    いやーすごすぎます。。
    抱っこであやしてましたか?
    それとももうトントンずーっとしてましたか😭?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は寝かしつけに抱っこやトントンせずに育てたので😂
    おしゃぶり取る年齢(1歳11ヶ月)の時には寝る時に抱っこしたり触れた時点で逆にキレてました😂

    なので何もせず横に居るだけです😂

    • 8月21日
  • ま

    まじすごすぎます!w
    尊敬します!w
    私もそろそろがんばらないとー。。
    寝不足もほんといいところですよね。。笑

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖くて中々おしゃぶり取るのに踏み込めなかったんです😂
    7ヶ月で取ろうとしてるまさんの方が凄いですよ👏😊

    でも親共々取る大変さを味わったせいか、2人目に付けようとは思いませんでした😂

    今は笑い話ですがもう同じ事を繰り返す自信はなかったんです😂

    • 8月21日
  • ま

    わかります。
    私も今の話を聞いて次のこは絶対おしゃぶりさせるものかと思いましたwww

    • 8月21日
兄弟のかあちゃん

上の子は2歳になる前まで
おしゃぶりしてました👌🏻
やめさせようと思っても
本人がヒステリックに
泣き叫び心折れましたが
辞める時は自らこれポイ!と
言って捨ててました🥺
4歳ですが歯並びはすごく綺麗です☝🏻

  • ま

    自らぽいってしてほしいです。。
    おしゃぶりきてれやになるんですかね?笑

    • 8月21日
rin

同じ理由で始めました!
そしてうちも寝る時だけ使わせてましたが、7ヶ月後半になっておしゃぶりを噛むようになって
このタイミングでやめようと感じ
3日間でやめれました!
その日から寝かしつけのおしゃぶりをなしで、抱っこで寝かしつけしました!最初は少し泣きましたが寝てくれました☺️夜中のおしゃぶりを2日間はありにして3日目からは夜中起きてもトントンで寝かせました!
それからは夜中起きることはなくなりました😳