※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
家族・旦那

旦那さんが子供が産まれたことに追いつけていません。そんなものといえ…

旦那さんが子供が産まれたことに追いつけていません。
そんなものといえばそうかもしれませんが、
寝れなくてイライラするタイプで、
ずっと寝てます。基本的に子供の面倒を一切見ません。

なのでしばらく実家に行ってました。
ですが、やはり自分の親と子育てしていくのは違うと思い、
自宅に戻りましたが、喧嘩ばかり🤜

離婚はしませんが、実家で子育てしていくのはアリだと思いますか?ほぼほぼ別居で週末婚?

離乳食もはじまり、旦那の休みに合わせて
自宅に帰るのも荷物が多くて大変になりました。

同じような方いますか?😞

コメント

ジョージ

1人目の時にそういう感じでした😁 
私は逆で、旦那の休みの日に実家に帰ってましたw
旦那さんがOKならそれでも良いのではないでしょうか?

  • 小春日和

    小春日和

    回答ありがとうございます。
    旦那は私と子供がいなければ、ゆっくり寝られて楽なのでいいですよね。それがとても腹が立ちます😇

    • 8月21日
ぷみえ🌈🔰

あと少しで一緒に住み出すので状況は逆ですが、週末婚のように週末だけ旦那がうちの家に来ます~!!
意外と楽です☺️☺️
旦那さんがいいなら良いと思います🙌🙌

  • 小春日和

    小春日和

    回答ありがとうございます。
    そのほうが楽ですよね😔
    旦那と子育てしなくちゃいけない気がして、子育てに協力的な旦那さんの方がいい旦那さんな気がして、色んな思いがあります😞

    • 8月21日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    私の旦那は週末婚だからか、すごく積極的になんでもやってくれますが私の姉の旦那は全く協力的じゃなかったんですが、1歳になり子どもが可愛くなってきたらしく最近は協力的になったと言ってました😂😂なのでもう少し様子見でもいいかもしれませんね…人によると思いますが…😭😭

    • 8月21日
  • 小春日和

    小春日和

    そうなんですね😢
    どんどん旦那のことが嫌いになります…
    頑張ります…

    • 8月21日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    嫌いになってしまうと思っているなら嫌いにならないところまで距離を置いてもいいと思います😢😢
    あまり頑張りすぎないでくださいね(´・ω・`)

    • 8月21日
deleted user

同じ境遇ではありませんが…

うちの旦那もはじめは追いついていない感じでした。
けど、我慢してでも一緒に子育てしないといつまで経っても父親になれないですよ。

子供と一緒の時間を過ごして、父親って自覚が芽生えてくると思います。

  • 小春日和

    小春日和

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    父親になった以上は最低限
    毎日お風呂に入れたりはするべきだと思うのですが、
    旦那の考えが、俺は仕事。
    私が家事、育児で分担できているじゃないか。という感じです。
    育児の大変さが全く分かっていません😭
    旦那さんは30すぎているので、考え方を変えるのは無理だと思っています…

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考え方まで昭和の人なんですね…😅
    30歳以上の方でも、家事育児される方は沢山いらっしゃるので、旦那様の考えを小春日和さんが許容出来るならそれでいいと思います!

    私の旦那は28ですが、2人の子供なんだから育児するのは当たり前。と言ってるので普段から何でもやってくれていますよ〜

    • 8月21日
おもち

1歳過ぎてやっとでした。
今は我慢してでも
離婚考えてないのであれば
一緒にいる方がいいのかなぁと、、、!
もちろん旦那様が昼間仕事でいない時などは
実家に甘えるのはよしです!!
どんどんそれにつけ上がって
ほんとに何もやらない人になりそうです!!
1歳過ぎれば意思疎通も少しずつできてきて
ボールで遊んだり外で遊んだり
それでやっと
もっと遊びたいって思うように
なると思いますよ!

  • 小春日和

    小春日和

    回答ありがとうございます。
    実は、旦那さんは夜の仕事で、
    昼間寝ていて夜いません。

    朝5時頃帰ってきて、
    夕方18時頃まで寝ています。

    寝すぎなのも問題で
    とにかく寝たい人です。

    12時間も寝ていないで、
    8時間寝たら起きて、
    何か手伝って欲しいです。

    私もどんどんつけ上がる気がしています。歳も30すぎてるのに、子供みたいに眠いと不機嫌で、本当に呆れます。私が怒っても、さらに怒って返すタイプなので、全く反省しません。旦那を育てようと頑張っていますが疲れました。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

結婚の意味あるのかなと思います
そんな私も別居してますが、こちらは旦那も変わろうと行動を一応しているので成り立ってますが
小春日和さんの場合はどうでしょう
逆に今子供と離れて暮らした場合、旦那さんもっと子供がいるという自覚が芽生えないと思います
悪循環になりそう。何度言っで変わらないのであれば私なら負担になるものは減らしたいので離婚も視野に入れます

  • 小春日和

    小春日和

    離婚は、子供のことを考えると
    私自身では決められません。
    すみません😢

    • 8月21日
deleted user

子供と一緒にいないと、ママと子供だけ信頼関係できて、パパには懐かず、子供との関係に差が出てさらについていけず、子供の接し方も分からなくて今後も面倒見ないと思います😵
私も時々実家に行ってましたが(遠いので1度行くと長期になってしまってました)、差を感じます。
これから子供と心が通じ合うようになってくるし、よく動いて言葉が出たりすると子供の方からパパに近づいたりして、だんだん可愛いなって思って面倒見てくれるようになるかもしれませんよ✨
面倒見て欲しいと話したことはありますか?
話して見る気ないなら実家に行くのもアリかと思いますが、離婚しないなら今が大事だと思います!
面倒見てもらわないと、美容室とか自分の時間も作れなくてどんどん大変になると思います💦