※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。夜寝る前に泣きます。おっぱいで落ち着いて寝る癖がつくのではないか心配です。同じような方のアドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子のママです!ここ最近夜寝る前に大号泣します😣降ろしても抱っこしても何してもダメです😔
癖になっはいけないと思いつつついおっぱいに頼ってしまいます🥺
おっぱいを少し吸うと落ち着いて寝ます…この対処方法って癖付きますよね…おしゃぶりめ癖付きそうだし…同じような方アドバイスください😔

コメント

モカ

おっぱいで育てる気持ちでいるなら良いのでは?
卒乳するにはまだ早い時期ですし良いと思いますが…

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます🙂そうですよね!!話聞いてもらえただけですっきりしました😊

• 8月21日

5ヵ月なってすぐくらい?の頃ありました!
寝るのにギャン泣き何してもギャン!うちは睡眠リズムできてきたなぁくらいに毎回なるので、、1週間くらいで落ち着きました💦
おっぱいは頼りまくりです💦
もうすぐ6ヵ月になりますが、いまはギャン泣きせずに寝るように落ち着きました〜
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙏

退会ユーザー

ギャン泣きしんどいですよね💦毎日お疲れ様です。副交感神経と交感神経を変えるのに泣くみたいです。
    寝ようとしてるんだなぁ。頑張ってるなぁって感じで抱っこしてました。

• 8月21日
  • ゆな

ゆな

コメントありがとうございます🙂
    交感神経と副交感神経のことは聞いた事あります😊初めは不器用で可愛いなぁって思えるんですけどそのうち泣かしてるって気持ちになってしまって辛くておっぱいに頼ってしまいます😣
    今まであんまりギャン泣きせず寝てたので不安になって😔ギャン泣きせず寝れるようになってくれるのを見守ります😀

• 8月21日

退会ユーザー

分かります!私もほっとけないし、何で泣いちゃうの〜😭ってなります💦
    普段大人しかったり昼間は普通に寝るのに〜ってなってました、、
    分かっててもなりますよね😥
    おっぱいが解決してくれるならそれでいいかな?って思ってあげてました☺️
    人それぞれかもしれませんが、うちの子はそこまでおっぱいに執着しないで最近は寝れてますよ!
    暑いのでおっぱい自体の頻度は上がってる気もしますし、、
    疲れちゃいますよね💦
    ゆっくり寝てくださいね!

• 8月21日
  • ゆな

ゆな

そうなんですよ…元々あまり泣かないのでこっちもあたふたしてしまいます😣
    最終手段として頼れるうちはおっぱいに頼ろうと思います😊
    暑さにコロナに大変ですがお互い頑張りましょう🥰

• 8月22日