※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

袋井市の三木小児科で初診を考えています。予約は電話で取るのか、診察券を出しに行った順で取るのか不明です。

袋井市の三木小児科について教えてください🙇‍♂️

生後1ヶ月です。顔の湿疹がひどくなりカサカサして、黄色くなってしまいました。顎が若干ジュクジュクして服に黄色く付いてしまうので、病院を受診しようかなと思っています。
袋井市の三木さんの予約の仕方なんですが、初診の場合は電話して予約を取るのでしょうか?
ネットで色々調べたところ、診察券を出しに行った順で予約を取るのかな?と🤔

コメント

miya

Web問診記入してから直接行って順番を取る形かと思います☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️❣️

• 8月22日
🥂🐰🌙

今はウェブ問診票に記入してから直接行って順番を取るんだと思います🙂

三木さんは前からネット予約も電話予約も出来ません😂

娘も乳児湿疹が酷かったですが、小児科は他の病気も貰いやすいので皮膚科を検討してみるのもありかもしれません🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ小児科にかかったこと無いので、確かに別の病気貰うの怖いですよね。。
    ちなみにおすすめの皮膚科ってありますか?🥺

• 8月22日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

三木さんは余程のことがない限り隔離しないので、キッズルームで嘔吐してる子を平気で遊ばせたりする親がいるのでそれ見てから予防接種以外でお世話になることはなくなりました💦(案の定、キッズルームで遊んでないのに娘が翌日吐いたりしました😂)

それ以来、発熱を伴う風邪以外は森本耳鼻咽喉科がかかりつけです🙌
    発熱した時は志村内科に行ってます🙂

我が家は皮膚科はせきづか皮膚科です!

診察が一瞬で大丈夫か?と思う人もいるようですが、娘の乳児湿疹もせきづかさん行ったらだいぶ良くなったし、水イボでも通いましたが一切痛がらず治りも早くて助かりました😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズルームで嘔吐は怖いです。。そこらへんの管理はしっかりしてほしいですよね😭

ご丁寧にありがとうございます🥺❣️せきづか皮膚科行ってみようと思います!初めて子供連れて行くのでドキドキです🥺内科、耳鼻科も、この先なにかあったときに参考にさせていただきます!

• 8月22日