※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

住宅ローン組んでから一年以内で車ローン組めるか相談です。月々二つのローン支払い可能か、トヨタ車の残クレ審査が通りやすいか知りたいです。

こんにちは!
今年始めマイホームゲットしました!それで最近新車を購入しようかと思いまして…
住宅ローン組んでから一年以内で車ローン組めますかね?(>_<)
低年収ですが月々二つのローン支払いできます!
トヨタの車です!残クレ審査は通りやすいと聞いてます!
詳しい方、経験ある方教えてください(*^O^*)

コメント

ゆかりん

車のローンが通るかはわかりませんが、個人的に残クレはオススメしません( ; ; )
確かに借りやすいのは利点だと思いますが、残クレは利息が高すぎて普通に銀行でマイカーローン組んだ方が良かったと後悔してます( ; ; )

  • みみ

    みみ

    デメリット多いですよね(>_<)悩みます(;_;)

    • 7月6日
るいくんママ♡

今年1月にマイホーム購入し、2月に新車購入しました!
車のローンなら通るとおもいますよ

  • みみ

    みみ

    失礼ですが年収おいくらくらいありますか?(;_;)

    • 7月6日
  • るいくんママ♡

    るいくんママ♡

    400万です(;_;)

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    答えてくれてありがとうございます!!ちなみにいくら車ローン借りれましたか?(>_<)

    • 7月6日
  • るいくんママ♡

    るいくんママ♡

    210万円です(;_;)

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    400借りたくて無理かもです(^^;

    • 7月6日
kanamama☆

逆は厳しいとハウスメーカーの方が言っていましたが、もう家の借入は済んでいますし、大丈夫と思います。

  • みみ

    みみ

    希望額ギリギリ借りれたので車ローンは借りれないかなとおもいました(>_<)!!

    • 7月6日
kanamama☆

家と車は別だと思います。
職業や年収によっても審査の通りも違いますが…

  • みみ

    みみ

    審査してみます!ありがとうございました( ☆∀☆)

    • 7月6日
まろちゅ

家のローンだと、買った家を担保にいれてたりするので、
借入額が多くても、延滞とかしてない限りは、あまり他のローンの審査に関係してこないです。
車のローンなら銀行で組む方が安いことが多いですよ✨
トヨタが自分でやってるとこのローンは利息高めですが、確かに通りやすいです。銀行系がダメだったらの最終手段で👍
一般的な車のローン組むときの年収の加減は150万くらいなので、210万なら聞く限りは大丈夫かと~
ただ、借入額がどれくらいまでいけるとかは保証会社によるので出してみるしかないです🎵

  • まろちゅ

    まろちゅ

    ごめんなさい、210万はコメントの勘違いでした💦

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    最終手段トヨタのにします!年収近くの額を借りたいのでもしかしたら無理かもしれないです(>_<)

    • 7月6日
♫EKKA♬

去年3月にマイホームを建てて、1年少立たずに車ローンで購入しました!
住宅ローンが通っていれば基本車は通ると言われました!
逆は難しいからと言われてマイホーム後に車買い換えましたよ!

  • みみ

    みみ

    同じ金融会社から借りましたか(^-^)v?

    • 7月6日
  • ♫EKKA♬

    ♫EKKA♬

    同じ金融会社では無かったですよ〜!車のローンは購入する車会社が勝手にローン審査とかして30分ぐらいで審査が通ったか教えてくれた後手続きしました!

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!参考になりました!ありがとうございます♥

    • 7月6日
みにみに

私も去年の年末に家を買い今年の3月に新車購入しましたよ!
残クレにしましたが(^^;;
全然ローン組めます!
月だいたい家と車のローンで10万くらいです!

  • みみ

    みみ

    私も同じくらいの支払いになりそうです!が、年収少ないのでやってみないとわかりません(^^;(^^;

    • 7月6日