※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、離乳食はよく食べるがミルクを飲まない。三回食にすべきか悩んでいる。粥は80g、うどんはどの位が適量か。

もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています。
最近、ほとんどミルクを飲まず、離乳食はよく食べます。早めに三回食にするべきか悩み中です(^_^;)
質問なんですが、いつも7部粥は80g食べます。
うどんに挑戦しようと思うんですが、うどんは一回にどの位食べて良いのでしょうか?
80gでは多いですか?

コメント

ままり

穀物類は50~80gとなっているから多くないと思いますよ。うどんもおかゆと同じ部類なので大丈夫だと思います。

うちは8ヶ月半になりますがあまり食べない方なので七分粥や5分粥は大さじ2か3くらいです😥うどんや素麺もあげてます😉

  • このはな

    このはな


    ありがとうございます!
    本に書いてあるうどんのレシピを見ると、少ない分量が書いてあるので、おかゆとは違って考えるのかと思いました(^_^;)
    一緒でいいんですね(^-^)

    • 7月6日
ままり

あっ!!間違ってました。ごめんなさい🙏うどんは55gだから少し少なめですよね💦💦小麦だからですかね😅

でもうどんだとだし汁やほかの具材も絡めたりするから少なめでもボリューム感はありそうですもんね。

うちは重さを測ってやってないので適当です。

間違えた情報ですみませんでした😥

  • このはな

    このはな


    いえいえ!やっぱり少し少なめにすればいいんですかね。
    うち、あげると全部食べちゃうんで、食べ過ぎ注意です(^_^;)
    小麦はアレルギーもありますもんね。少し少なめから初めてみます!ありがとうございました❤️

    • 7月6日
ゆは

うちもミルク嫌いなのか離乳食始めてあまり飲まなくなり病院行ったら三回食勧められ6ヶ月にして三回食です(>_<)
飲まないのは食べなきゃと言われました‼

  • このはな

    このはな


    そうなんですか⁈
    6ヶ月で三回食、早いですね〜(^_^;)
    でも、飲まないなら食べなきゃ、ですよね〜💦
    うちも三回食にするかな〜(^.^)

    • 7月6日