※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

産後5ヶ月で尿漏れがひどく、おりものシートなしでズボンが湿ることも。骨盤矯正やベルトはしていないが、締め付けが苦手。どうしたらいいでしょうか?

産後もうすぐ5ヶ月ですが無意識の尿漏れが酷いです😭
1人目の時はこんな事なかったです。
上の子や下の子のオムツ変えるときにしゃがんだりすると匂います😱
一度おりものシートつけずに過ごしてたらズボンまで湿ってて😭一生このままなんでしょうか💦
骨盤矯正に行ったり、ベルトで締めたりしてないです💦
締め付けが本当に嫌いで😭
どうすればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時そうでした!
でも気づいたら治ってました🤣

m.s

私もすごかったですよ!!
つねに、尿漏れ用の10ccのシートつけてましたよ!!
産後はそんなになかったです!🤝

あおいママ

骨盤底筋運動をしてみてください😊
You Tubeとかにもありますよ!

簡単なのは、椅子に座って膣を閉めるようにすることです!
一日に50回くらいやったほうがいいかな?

膀胱のところにある筋肉が出産によって緩んでしまったのが原因だと思われるので、筋トレしか今のところないかと思われます😣

  • あおいママ

    あおいママ

    あとは、おりものシートではなく吸水ナプキンがいいです!
    おりものと違って水分なので、おりものシートだとポリマーが少なく漏れてしまいます😣
    あと、おりものシートや生理用ナプキンだと感染症起こしやすくなります💦
    ポイズとかチャームナップとかですね😊

    • 8月21日