※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰さあ
産婦人科・小児科

小児科でアレルギー検査をしたが陰性。湿疹が再発し心配。離乳食初めて食べたものはない。肌は極端に弱いタイプではない。蕁麻疹でしょうか?

これは蕁麻疹でしょうか?

先日、このような湿疹が出たのでアレルギーかと思い、小児科に行き検査しましたがアレルギーは陰性でした。

小児科へ診察に行った際にはもう湿疹は消えていて、その時は写真を撮るのも忘れていたので、先生には湿疹は診てもらえず💦
また出ていたので、心配です💦
離乳食は今日初めて食べたものはありません。
肌が極端に弱いタイプでもないと思うのですが…

コメント

TM

医者じゃないので、正しいかどうか分かりませんが、自分は慢性蕁麻疹があるので、蕁麻疹に見えます!

自分の蕁麻疹は食べ物ではなく、ホコリやハウスダスト、温度差で出ます!疲れが溜まってる時に出やすく、強い日光浴びた後も出る時あります!

• 🔰さあ

🔰さあ

返信ありがとうございます。
    慢性蕁麻疹つらいですね😣
    私も蕁麻疹は疲れた時とかに出たことあります。

掃除は毎日モップと掃除機をかけているので埃とかはないと思いたいです💦
    今日は車移動だったので、あまり日光を浴びて無いと思うけど、わからないですもんね🤔
    温度差はどれくらいで出ますか?

• 8月21日
  • TM

TM

一昨年1年間毎日薬飲んでたら、だいぶよくなって、今はたまにしか出なくなりました!

温度差は何度かと言うのがなくて、よく出たのが風呂上がりに浴室内と浴室外の温度差とか、汗かいて急に涼しい所に行った時とか、秋から冬場だと、寒いと思わなくても裸足で家にいると出たりもします!

あとは洋服の生地に毛玉が出来たりすると内ももに擦れて出たりもします!
    生地の素材によって出る時もあります!

• 8月21日
  • 🔰さあ

🔰さあ

細かく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    温度差や、着てる服も気をつけて蕁麻疹出ないようにしていきたいです😣
    ありがとうございます!

• 8月24日