※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

産後8日目で3人目を出産し、子供の送迎や家事を一人でこなしている状況。体調が悪化しているため心配。同じ経験をした人や体の問題についての相談。月曜から一人で子育てと料理をしなければならない不安。

産後の生活についてです。

3人目を産んで、産後8日になりました。実母に手伝いに来てもらってますが、料理以外は全部ほぼやってます。
上2人のうち1人だけは保育園に通っててもう1人は家庭保育です。
1番上の子が送迎はママにして欲しい…とのことで、退院翌日から送迎してます。。(旦那は朝が早い夜遅いで送迎が無理です)
2番目も一緒に行きたがるので一緒に連れて行ってます…。
いつも車で送迎してましたが、今日は自転車に乗りました。。
その後2番目と公園に行ったりしました。

だからなのか、毎日夕方から夜にかけて子宮が痛すぎてカロナール飲んでます。入院3日目から後陣痛もおさまり、悪露も減っていたんですが、、明らかに退院後から痛みと出血が増えてます😨😨

批判はいらないです。同じように動いていた人いませんか?
なんか体に問題起きましたか?(; ;)
月曜からワンオペになるので、料理もしなきゃいけなくなります…。

コメント

めちょ

いつもより動くと悪露も増えますが
痛みがでるのはなんでだろ…

明日も痛いようなら
自転車は控えたほうがいいかもですね😭

もも

私も3人ワンオペで、次女のときは次女が黄疸で1週間入院したりしたので、長女はばあばんちで私は歩いて病院にむかったり色々やってました!
長男のときは母が来てくれましたが、うちも結局自分でご飯以外やりました^_^
しかもご飯も夕飯のみしか作ってくれず😢

休めるときは休ませてもらい、上二人を見てもらいました!

無理しすぎて高熱でました!

ですが、2週間から3週間幼稚園は休ませましたよ!!
いきたいのはわかるが赤ちゃんもいるし無理でした!