※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠7週で鮮血が続き、病院で処方された薬が効果なし。妊娠継続できるか心配。経験者いますか?

妊娠7週です!
今週月曜日から鮮血が出ており、今日5日目です。
水曜日に病院に受診し、心拍も確認済みなのですが今も出血が続いています。
止血剤やら切迫流産の症状を緩和する薬など処方されたのですが、全くおさまりません。
明日の朝一、また病院に受診予定ですがこのような症状で妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
不妊治療をしており、やっと初めて妊娠でき、喜んでいたところだったので、涙が止まりません。

コメント

🧸 𓈒 𓏸

こんにちは、はじめまして。

私も妊娠7週から鮮血が続いてました。
流産も経験してるので、不安しかなかったのですが、明日で15週になります。
止血剤、張り止めの薬を処方してもらっても聞かず、点滴にずっと通っていました。

私は切迫流産は確定と前置胎盤の疑惑があり出血が続いていたようです。
ようやく少し落ち着いてきたかな?という感じです。

妊娠初期から自宅安静で今までずっと寝たきりで1日過ごしています。

どうかどうかmmさんと赤ちゃんが無事でありますように。

• mm

mm

切迫流産とは言われなかったため、仕事を続けていたのですが立ち仕事でお腹が張って辛いです。
    やっぱり、安静が第一ですね!

• 8月21日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

明日、病院に行かれるのであればお腹が張ること伝えた方がいいと思います( i_i )

赤ちゃんは私たちが思っている以上に力強く生きています👶🏻 赤ちゃんの生命力ってすごいんです✨✨ 不安かもしれませんが、ママが不安だと伝わっちゃうので、大丈夫だよって話しかけてお腹触ってあげてくださいね😢💕

• 8月21日
  • mm

mm

そうですよね!
    私がしっかりしないとですね!
    心強いお言葉ありがとうございます😭❣️

• 8月21日
きや

私は2回、初期に出血をしました。
薬を飲んで様子を見ていましたが、出血もあったり血の塊も出てしまったり、、、
あぁだめかもしれないと泣いていました。
それでも小さな心臓を一生懸命動かしていて赤ちゃんは元気でした。
そのときに赤ちゃんって強いんだなと思いましたよ
私も不妊治療をしていたのでお気持ちわかります。

• mm

mm

私も最悪のことばかり考えてしまって、泣いてばっかりでとても落ち込んでいます。
    私も小さな生命力信じてみます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も不妊治療から初めて妊娠して、今7w5dです。
私も妊娠できた😭と喜んでいました。
私は5週から出血しています。
おしっこの時に特に出血したり、塊出たり、大量で夜用ナプキンでも足りなかったり。
その度に病院に行き、心拍も確認しています。
出血時はお腹も痛いし、腰も痛いし、不安もたくさんです😭
検索していると、大量出血しても妊娠継続して、無事出産している方もいるようですし、お互い頑張りましょ😭という思いでコメントいれさせて頂きました😭

• mm

mm

コメントありがとうございます!
    大量の出血などあると、本当に怖くなりますよね💦
    けど、同じ境遇の方がいらっしゃるととても心強いです😭
    毎日不安ですが、一緒に頑張りましょう!!

• 8月21日
☆さーちゃん☆

心配ですよね💦
私も心拍確認から3日後に鮮血出血。夜間すぐに病院へいき、止血剤をもらい、一週間自宅安静でした。
心拍が確認されてたらなんとか持ちこたえてくれる確率も高いからねと先生はおっしゃってました。
とにかく動かず安静に受診を待ちましょう!

• mm

mm

悪阻もないため、横になってるだけも大変ですが、赤ちゃんのためですね💦
    安静を心がけます!

• 8月21日