※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JALとANAでマイルを貯めるカードを悩んでいます。普段のお買い物や公共料金で使えるカードがあれば教えてください。国内旅行に家族で行きたいので、お得に貯められる方が知りたいです。マイルクレジットカードを持っている方、情報を教えてください。

マイルについて質問です!

JALかANAで悩んでます!

子供が1人居ますが普段のお買い物や公共料金
電車、バス等など(もし貯めれるカードがあったら)
で使えるカードありますか??

よく使う身近なお店は
ライフ、ドンキホーテ、ウエルシア、
ローソン

です!

貯まったマイルでまずは国内の
沖縄とか東京から旅行に家族で行きたいなと
思ってます😊(もちろんコロナが終息してからです)

どっちの方がお得に貯めれていろんなサービス
対応がありますか??

マイルクレジットカード持っている方教えてください😭

コメント

キウイ

ローソンなら、JALのマイレージとポンタ連携させてポイントとマイル相互交換出来ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードオススメのところもしあれば教えてください😭

    • 8月21日
  • キウイ

    キウイ

    JALカードはオススメですよ!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    JALカードのランクはとりあえず1番低いやつからの方がいいですかね??

    • 8月21日
  • キウイ

    キウイ

    普通カードでショッピングマイル貯まるやつにするとお買い物ですぐマイル貯まりますよ!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
ママリ

JALカード持っていますが、年会費払ってショッピングマイルプログラムに加入すると結構どこでもすぐたまります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ主になにをカードで払ってるか教えてください🥺

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    習い事、主人の買い物、旅行などです!
    主人が何かと幹事をしていて、何十万と支払いがあったりするのでマイルかなりたまります。
    うちは楽天も使っていて、そっちでケータイや普段の買い物はしています。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😫
    旦那様がめちゃくちゃ使ってくれてたらそりゃ貯まりますよね😭

    楽天のピンクカード作りやすいって聞いてそれ持ってるんですけどいまいち機能?とかわからなくて…

    ポイントじゃなくて
    光熱費とか携帯とか普段のお家のお買い物、外食とかでカード切って2〜30万平均的に使うんですけど
    それでもJALカードにしたら
    金額的にはママリさんより大幅に低いかもしれませんが貯まるのは貯まりますかね?😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    貯まると思います!
    主人の場合、年に2〜3回は多額ですが、それ以外の月は2〜3万なので😊
    コロナの今や、全然使ってないです💦
    普段20〜30万使われるなら、きっとすぐたまりますよ😊
    そのかわり絶対ショッピングマイルプログラムは加入すべきです✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりカードとかのことも
    無頓着ですしこのカードにしようかな?と思ってるんですけどこのカー申し込んだとしたらショッピングプログラムってゆうのに加入ができるんですか??🥺

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    できますよ😊
    ショッピングマイルはオプション的な感じで別途3000円ちょい年会費がかかります。
    申し込む際のどこかのタイミングでショッピングマイルに加入しますか?的な項目があるはずです😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!それに加入します!!
    下にコメントくださった方がイオンで買い物されるみたいでWAONと提携したとのことだったんですけど私近くにイオンしかなくて😭
    イオンは提携できるか知ってますか?🥺

    カードのランクってこれなにが
    違うんでしょうか??
    めちゃくちゃ質問攻めですみません🥺

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    下にお返事してしまいました💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、イオン間違えました。
    私のところはライフしかなくて…
    の間違えですすみません😭

    • 8月21日
てとてと

私もJALカードにショッピングマイルプログラム加入しています!100円で1マイル貯まります✨
普段の買い物がイオンなので、WAONと提携させています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は普段スーパーの買い物ライフなんですけどライフとも提携とかできるんでしょうか??

    • 8月21日
  • てとてと

    てとてと

    ライフではWAON使えないみたいですね😭
    WAONが使えるお店で使えば、使ったときとオートチャージでjalカード設定しておけばダブルでマイル貯められます🤔✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔

    イオンのネットスーパーってやつなら私の地域が配送OKな地域でして、そういったネットスーパーなどだったらWAONの提携ってことになるんでしょうか??

    行くのは可能なんですがまだ
    1歳4ヶ月の子供連れて自転車で
    1週間まとめ買いはキツくて😔

    • 8月22日
  • てとてと

    てとてと

    イオンのネットスーパーで買い物したことなくて分からないのですが、支払い方法をWAONかjalカードにすればマイルは貯まると思いますよ🥺

    • 8月22日
ママリ

WAONカードと連携できますよ😊うちもWAONと連携しています😊
確か、WAONカードにチャージする際に連携したJALカードでチャージしたら、チャージしただけでマイルが貯まるし、チャージしたWAONカードでお買い物してもマイルが貯まります😊
よくイオン使うなら絶対WAONカードと連携させるのがおすすめです😊

カードのランクはいろいろありますが、普段のお買い物が主な使用目的なら普通のでいいと思います!
よく飛行機に乗るならば、飛行機に乗った際に普通カードよりマイルが貯まりやすくなるカードを使ったほうがいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そしてイオンってWAONですよね??

    ○イオンで買い物の際は
    ①WAON連携させたJALカードでWAONにチャージ
    ②会計はWAONで!
    ○WAONが使える他のお店ではWAONで支払い!
    ○WAON使えないお店ではクレジットとしてJALカードで支払い
    ○固定費や公共料金はJALカード支払い!


    これを徹底したらどんどん貯まるはずです😊

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、ライフですね。
    ライフはWAON使えないと思います💦
    JALカードとは連携してないので、今までのコメントは忘れてください!!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    JALカードはスーパー系列は
    イオンしか提携できないんですかね??

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    スーパー系はないですね。
    あとはSuicaと連携するか、、
    とかですね😊
    鉄道系で東急とか小田急とかはあるみたいです。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですね😭
    あ、今調べたらイオンネットで
    私の地域も配達可能みたいなんですけどイオンのネットスーパーも
    JALカードでは利用できるんでしょうか??

    Suicaがついてるやつにしようと思ってます😊

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ネットスーパーは使ったことがなくて😢わからないです!
    Suicaもいいですよ😊
    コロナが落ち着いた頃にはたくさん貯まっていると思うので旅行楽しんでください!

    • 8月22日