※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

予定日近くで兆候ない方いますか?気持ち切り替え方や出産経験を教えてください。

今日予定日の初産婦です。
昨日の内診ではまだ下りてきてないし、子宮口も閉じてるとのことでまた週明け検診に行きます。
最近は前駆陣痛もあんまりなかったのですが、今日久しぶりに長時間の前駆陣痛があり、本陣痛に繋がらないかと期待しつつ、合間合間に動いてみましたが、結局遠のいてしました。。。
後期の血液検査で貧血に引っかかり、臨月に入ると貧血の症状や元々低血圧なこともあり、暑さのせいであまり動けてなかったから自業自得だと思うのですが、全く兆候ないと言われ、かなり落ち込んでます。
なんとか気持ち切り替えていきたいのですが、なかなかできず。。。

予定日付近で同じように兆候なかった方いらっしゃいますか?
どうやって気持ち切り替えてましたか?
差し支えなければ出産どうだったかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

🧸 (26)

私も1人目の時、予定日2日前の健診で、まだまだだね〜これは超過すると思うからと言われてましたが、翌日昼に突然破水して、翌朝うみましたよ〜(笑)

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます。
    そんなことがあるんですね😳
    なんとなくプレッシャーを感じてるんだと思います、、
    子どものタイミングだとはわかってるんですが、早く生まれてほしいです💦

• 8月21日
ぶたッ子

予定日過ぎるのなんて、よくある事ですし、落ち込む事ないです😊
私は1人目も2人目もおしるしもなく、前駆陣痛もなく、いきなり陣痛始まって産みましたよ☺️

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます😣周りから何か言われてる訳でもなんでもないんですが、どう?って聞かれるたびプレッシャー感じてるのかもです、、

• 8月21日
にこ☺️

私も全く同じですよ~
というか、前駆陣痛さえないので、わかちゃんさんよりも進んでないのかもしれません💦
今日が予定日なのに、全くです。前回の健診のときにも下がってきていないし、子宮口もガチガチだから遅れるだろうと言われ、次はまた1週間後でいいと言われ落ち込みました😢そして、数日経った今日も全くですよ。。。
でも、動いても動かなくても結局は赤ちゃんのタイミングだって言われますよね。
一緒に頑張りましょう☺️

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    私も本当落ち込んでしまいました😞
    前駆陣痛だとわかってても期待してしまって余計落ち込んでしまいましたが😢、、
    タイミングだってわかってるんですが、なんとなくプレッシャー感じちゃいますよね。
    でも予定日同じ方がいるの知るだけでも心強いです!
    頑張りましょう😭😭

• 8月21日
  • にこ☺️

にこ☺️

はい、よく分かります。
    プレッシャー感じる気持ちとかも。
    さっき旦那さんのところにもおばさんから今日予定日だったよね~みたいなメールがきたらしくって😅
    私も同じ予定日のわかちゃんさんがいてくださって、心強いです☺️

• 8月21日
  • わかちゃん

わかちゃん

私も朝に義母から連絡きてました😞
    もう返したくなくて既読無視しちゃいましたが、、、
    こっちが勝手に感じてるだけですが、やめてほしいですよね💦

• 8月21日
  • にこ☺️

にこ☺️

そうですよね。
    予定日過ぎて1番落ち込んでるのは自分なので、そっとしておいてほしいですよね。
    こっちから連絡あるまで待っててほしいですね。

• 8月21日
  • にこ☺️

にこ☺️

生後0ヶ月になってるということは、出産されたんですね✨
    おめでとうございます😊✨❤️
    出産直後で体も疲れてありますよね。ゆっくり休まれてください🍀
    余裕ができたら、どんな風にお産に繋がったか教えてもらえると嬉しいです。
    私はまだなので、今もソワソワ状態です(>_<)

• 8月24日
  • わかちゃん

わかちゃん

おはようございます😊
    お返事できておらず失礼しました💦
    わざわざコメントありがとうございます!
    そしてお気遣いありがとうございます😌

色々個人差あるとは思うのですがお恥ずかしい話、お迎え棒をしましたら次の日の朝におしるしがきて、その日の夕方には前駆陣痛がきたので、間隔を途切れささないように洗い物とか洗濯するくらいの簡単な家事や、掃除したりとあえてお腹が張るように前駆陣痛の合間にちょこちょこ動いていたらそのまま本陣痛に繋がりました!
    ある程度間隔が揃ってきてもやっぱり遠のくときがあったのですが、これを逃したらダメだ!と思い、10分とか間隔を途切れさせないように間隔開きそうだったらあぐらかいたり、四つん這いとか洗い物したりして、もうほとんど無理やり間隔保ってましたね😅笑
    とりあえず普段お腹張るから避けてたようなことをひたすらしてたって感じです!
    陣痛って自分でも起こせるんだ!とも思いましたが、他の皆さんが言っておられるようにに結局は子どものタイミングなんだな、と思い知らされましたね。
    私の場合、陣痛中もずっと子どもが肋骨らへんで胎動感じてて、結局子宮口は開いてきても直前まで子どもが降りてこなくて本陣痛になってから出産まで34時間かかり、本当にしんどかったです。。。促進剤も打ちましたし、最後は体力の限界と痛みに耐えれなくて最後の最後に和痛分娩に切り替えたくらいです💦
    本間に超過したことに対してと落ち込みましたし、自分を責めて泣いたりしたしたが、子どもが出てこようとしてないのに、早く出てきてほしいなんて自分の自己満なのかな?と出産後思いました。
    こんなこと私に言われるても嫌かもしれませんが、、、
    自分だけ焦っても子どもとのタイミングが合わないと、しんどいんだな、と思い知らされました😣

• 8月24日
  • わかちゃん

わかちゃん

うまくまとまらず、長文ですみません💦

• 8月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

そんなに長時間で大変なお産の後なのに、お返事いただき、ありがとうございました。
    でも、どんな形の出産であれ、命がけで我が子を産み愛しく思っているのだから自分を責める必要はないですよ。
    本当に辛く長い出産お疲れさまでした。
    体もきついですよね。ゆっくり休まれてください🍀

• 8月24日
  • わかちゃん

わかちゃん

とんでもないです😊
    こちらこそお気遣いいただきありがとうございます!
    早く会いたいと思ってしまいますが、焦せらなくてもいいんだな、と思えた出産でした😅笑

はじめてのママリ🔰さんも無事出産が終えられますように😌

• 8月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

お返事ありがとうございます☆
    焦らなくていいとは分かってるんですけど、予定日超過してて、今日の健診でも全くと言われて、さすがにまた落ち込んでます。。。
    次までに自然に陣痛や破水なければ、誘発分娩になりそうです(>_<)

• 8月24日
  • わかちゃん

わかちゃん

そうなんですね。
    私もこんなこと言いつつ、
    出産直前まで
    すごい焦ってましたし、
    予定日超過って言われるだけで
    気分落ち込みますよね。
    焦り過ぎてただの尿漏れを
    高位破水と勘違いして
    病院行ったり、
    微弱陣痛で行ったり、、、
    きっと助産師さんにも
    気持ち先走ってるの丸わかり
    だったと思います💦
    予定日超過というワードが
    重過ぎますよね😞、、

• 8月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

そうなんですよね💦
    せめて1週間越す前に普通に陣痛か破水かきてほしいってすがるような思いです。
    気持ち分かってもらえて、ありがたいです。

• 8月24日
  • わかちゃん

わかちゃん

予定日超過って全く悪いことじゃないのに、周りからの何気ない言葉とかで勝手に自分追い詰めちゃって、、、
    これは予定日超過しないとわからない気持ちですよね😞

• 8月25日
  • にこ☺️

にこ☺️

ありがとうございます☆
    この先どうなるか分かりませんが、いつかは赤ちゃんに会えるので頑張ります。

• 8月25日
  • わかちゃん

わかちゃん

無理せず頑張ってください!、、、と言ってもソワソワしてしまうかもしれませんが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんが元気に生まれること願ってます☺️

• 8月25日