※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
妊娠・出産

川越の愛和病院で出産経験のある方、持ち物リスト以外に必要な持ち物はありますか?

今入院準備を少しずつ進めてるんですが
川越の愛和病院で出産された方、持ち物リストの他に
何か持っていかれたものありますか😀?

コメント

アミエル

2人とも愛和っ子の9月生まれです😊✨

ぱっと思いつくのは…
・扇子やうちわ(陣痛の時やシャワー、ドライヤー後に使いました)
・タオルハンカチ(3枚くらい)
・充電器、延長コード

ぐらいですかね🤔💭
ほとんど病院で用意してくれるのでありがたいですよね😂

• バニラ

バニラ

参考になります😊💓

赤ちゃんに使うガーゼとか母乳パットや産褥パットとかは必要なかったですか?

• 8月21日
  • アミエル

アミエル

赤ちゃんに使うガーゼ、母乳パット、産褥パットは全て産後に貰えるセットに入ってます😊
    が、思い出しました🙋‍♀️ガーゼは新品でちょっと硬かったので、いざ使いたい時に、え?コレ赤ちゃん痛くない?って思ったので、一度洗ったガーゼを持っていったほうが良いかもです!
    産褥パットも、量の多い時のMサイズと、少し量が落ち着いてきた時用のSサイズと両方もらえます😊

• 8月22日
  • バニラ

バニラ

貰えるものがたくさんあって用意するもの少なそうなので安心しました😊❤️

ガーゼは洗ったものを持っていこうと思います(^_^)❣️

• 8月27日
メロンパン

最近出産しました!
マスクと着圧ソックスくらいだったかな?と思います!

• バニラ

バニラ

持ち物リストにソックスと書かれていましたけど、普通の靴下より着圧の方がいいですかね🤔?

出産の時にマスク着用の病院もあるとニュースでやってましたが愛和もそーゆう感じでしたか😵?

• 8月21日
  • メロンパン

メロンパン

浮腫む人は浮腫むので、私は着圧にしました!でも特に必要なければ普通のでもいいと思いますよ☺️

特にマスク着用のまま出産とかの指示はされてませんが、、、スタッフの方々の事も考えて限界まで私はマスクしたままにしてました。(みなさんマスクしてるし、助産師さんはフェイスガードしてるしなので、こちらも出来る限りの事はしないとな😣と思って💦)
    しかし、本陣痛きて暫くしたらもー無理😣って感じでマスクとりましたが😅💦産んだらすぐマスクつけましたけどね💦

入院中はマスク必須でした(*☻-☻*)

• 8月21日
  • バニラ

バニラ

浮腫んだらしんどいと思うので私も着圧にしようと思います😊💓

マスクしながらの出産はしんどいですよね😣💦

全然マスクのことなんて頭になかったんですが、私もマスク持参しなきゃと思いました(>_<)!

• 8月22日
☺︎

1人目のときに愛和のシャンプー使ったら髪の毛きしんだので2人目はシャンプーリンス持参しました😂😂

• バニラ

バニラ

髪の毛ギシギシになるのは嫌ですね😵💦

退院時の服とかは持っていかれましたか?

• 8月22日
  • ☺︎

☺︎

入院するときに着てた服で退院しました😂😂

• 8月23日
  • バニラ

バニラ

私もきてた服でいいかなと思いました💓

ありがとうございます😊

• 8月27日
りぼん

つい先日出産しました😊
個室か三床かにもよると思いますが…

飲み物ストロー
着圧ソックス
足リラシート
カイロ(病院でも似たようなの借りれますが後陣痛がキツくて活躍しました)
眉ティント
マスク

は重宝しました。
一応聞いたらマスク着用のまま出産と言われたので、私は和痛だったので着けたまま出産しましたよ😂💦

• バニラ

バニラ

ご出産おめでとうございます😍!

マスク着用のまま出産だったんですね😭😭

私は10月末が予定日なんですけど秋冬は今より流行ってる可能性もあるみたいなので確実にマスク必須ですね💦

• 8月27日