※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわまい
子育て・グッズ

4カ月の男の子がベビーベッドでは寝なくなり、母親のベッドで寝るようになりました。母親は腰痛が心配で大人用のベッドでの寝かせ方について悩んでいます。大人用のベッドでも安全に寝かせても問題ないでしょうか?

いつもお世話になってます
4カ月の男の子を母乳 ミルク混合で育ててます
最近 ベビーベッドでは寝てくれず 私のベッドでは寝てくれるようになってしまいました。
シングルサイズなので窮屈です。 私が居るので寝返りが出来ない面は安心なんですが 私が寝返り出来ず腰痛くなります^_^;

大人用のベッドでは 背骨など発育に良くないと聞いたことがありますが どうなんでしょう?
ベビーベッドに戻すと大泣きで オムツもミルクも完璧なのに 大泣き。何回繰り返してもダメでした。私のベッドに寝かせたらスヤスヤ^_^; 横に私が居るから?寝てくれるのか?

私のベッドでは 顔が埋もれたり 寝返り出来ないほど柔らかいとかではないです 普通の硬さです
被ってしまう危険なものや転落しないようには工夫はしてあります。
ベビーベッドやベビー布団は硬めには出来てるようですが
このまま大人用のベッド 布団で寝かせも良いでしょうか?

コメント

stera

良いか悪いかはわからないのですが、うちはずっと一緒に寝てます(*^^*)
マットレスの上に布団ひいただけで寝てますよ。
横にいる安心感はあるでしょうね。
うちの子はたまに目を開けているか私がいるか確認してましたから。笑

• いわまい

いわまい

ありがとうございます!
    目を開けて確認 可愛いですね!
    一緒に寝てる方が居るなら安心しました!
    1歳のお子様 可愛いですね❣️

• 7月6日
ロフティ☆

うちもそういう時期ありましたよ^ ^
最近も同じベッドで寝たがることが増えてきました。

わたしの場合はぐっすり寝落ちしたタイミングでそっとベビーベッドにうつし、もし泣いたらトントントンと叩いてあげればそのまま寝てしまうことが多かったです。

でも朝まで同じベッドということもありました。きっと今だけなので、そこまで気にすること無いです。
首が座っていれば窒息することもないので大丈夫ですよ^ ^

• いわまい

いわまい

ありがとうございます!
    やはりそういう時期なんですかね?
    知恵がだんだんついてきてるのもあり 一緒に寝たいのか?^_^;
    寝落ちを辛抱強く待ち ダメなら一緒に寝てみます!
    安心感は 私もありますし(≧∇≦)
    首も座り寝返りも半分くらいは出来てきました。

• 7月6日

うちもベビーベッド最初から全然寝てくれませんでした>_<
今は敷布団の横にベビーベッドにひいてた子供の敷布団くっつけて隣で寝てます♪♪

• いわまい

いわまい

最初から寝てなかったんですね?!
    子供用布団 つけて寝てるんですね!
    うちは狭くて それが出来ず^_^;
    羨ましいです!

• 7月6日
むにちゃん♡

たぶん隣にいると安心して寝るのかなぁと思います✨
ちなみにうちは産後の入院生活が終わって帰ってきたその日から大人の布団で一緒に寝てますよ!
横にいるから夜間授乳のときも楽でした♪
いまは9カ月になって、1人1枚使って寝てますがコロコロコロコロくっついてきます笑
もうすこし小さいときは顔や腕など触ってきて確認されてました♡笑

• いわまい

いわまい

ありがとうございます!
    確かに横に居ての授乳もラクですよね!
    コロコロ可愛いですね!
    一緒に居る安心感 赤ちゃんも一人さびしく寝るのは嫌なんですよね!
    布団の件も みなさん 一緒に同じ布団でしたり
    あまり硬さや背骨に敏感にならないでいいと思いました!

• 7月6日