※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー子
子育て・グッズ

娘さんが5ヶ月でまだ寝返りをしていないことについて相談です。寝返りしない子もいるのか、寝返りができないとズリバイに移行できないので心配しています。

つい数日前に5ヶ月を迎えた娘さん。
まだ寝返りをしません💦

息子は3ヶ月後半でしていたのもあり、遅いなーと。。。
首を腕斜め上に捻って体もひねりはじめて、2週間…
お、そろそろするのか?!

と思っていて、そのまま5ヶ月を迎えました😅

寝返りしない子っているのでしょうか?
けど寝返りしないと、ズリバイに移行ができないですよね😣

コメント

ひな

息子は4ヶ月寝返りしましたが
私が赤ちゃんの時は7ヶ月でやっと寝返りできたって母が言ってました😂

• ぺー子

ぺー子

その子それぞれってことですよね🥺✨ わかってたんですけど、なんか気になってしまって💦 ありがとうございました❣️

• 8月21日
ぽんぽこ

うちの長男は2ヶ月、次男は3ヶ月で寝返りしたのに、三男が5ヶ月半でやっと寝返りしました。

寝返りしたら翌日からすぐにズリバイ始まって、同時におすわりも出来るように。一気にきました!

• ぺー子

ぺー子

一気にやりだすパターンもあるんですね🤩 気長に待ちます✨✨

• 8月21日
ママリ🔰

寝返りはその子の好みなので,別にしなくてもしても発達に問題がある訳じゃないみたいですよ☺️✨
うちの子は寝返りしたの6ヶ月でしたが,その後は普通に成長して1歳前に歩いてます✨
うつ伏せに置いてあげれば,寝返りより先にズリバイハイハイつかまり立ちとかする子もいます!伝い歩きもできるようになってから初めて寝返りした子の話も聞いたことあります☺️

• ぺー子

ぺー子

いまはうつ伏せ時間を多くしてあげるようにします☺️いろんなお話聞けて安心しました🙏

• 8月21日