※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

子育てが大変で、誰かに褒めてほしいと感じている女性の相談です。毎日幸せだけど大変さも感じ、褒められたいと思っています。

独り言です。笑
二人育児、ワンオペ、自宅保育。里帰りなし、子供に怒ることもなくて思ったより楽しく過ごせて毎日幸せだな〜って思っていますが、それは自分で二人の成長を近くでみると決めて子供には、怒った顔も見せないように楽しく過ごせたらと思って…
でもやっぱりとてつもなく大変で、同時に泣かれる時は途方にくれる。
子供には良い母親でいたいけれど、人にはこんな自分をさらけていいかなと義母に「下の子が離れると泣くから常に抱っこして上の子みて大変です」と話してみたところ「…これからもっと大変になるのよ?」と

私は大変だよね、頑張ってるねとか褒めて欲しかったけれど、世間は褒めてくれない!泣
大変になるのくらい身をもってわかってるし、それでもどの時でも今が大変なんです。
誰か私を褒めてください。笑笑

コメント

怒らないなんて凄いです😭
頑張ってると思います!
私も二人育児、里帰りなし、自宅保育中です😭
想像を絶する大変さですよね😭

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😭😭2児のママ(20)さんもすごいです!下の子が一歳…尊敬します😭

• 8月21日

退会ユーザー

下の子がまだ6ヶ月の頃は上の子を怒ってばっかりでした😭😭
    倒す、噛む、など目を離すとやっていたので下の子はその時期噛まれた後だらけで
    毎日大変で死ぬかと思いました😭

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

ただでさえ下の子目離せないのに上の子が余計になにかしでかしますよね💨
    一歳になると仲良しですか?今は下の子が何かさわるだけで大騒ぎです😂

• 8月21日