※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が熱で、37.6度から38.0度に上昇。元気はあるが鼻水も。病院は今日?明日?様子見?小児科か耳鼻科か。

11ヶ月の娘、初めての熱です😖
昨日は3日目の慣らし保育で、10時ごろ保育園から電話がかかってきて、熱だから迎えにきてくださいとのこと。7度後半ほどで、車に乗った瞬間タッチしたりおしゃべりしたり元気だったし、ミルクも飲めてごはんも普通に食べれたので、1日様子を見ました。今日の朝起きて熱を測ると37.6とかで、お昼過ぎから38.0になり(今も38.0)、透明なねばねばの鼻水がすこし出てます。いつもほど活発とは言えませんが、タッチしたりおしゃべりしたり、相変わらずご飯も食べて水分もとれてます。
この場合、今日のうちに病院に連れて行きますか?それとも明日行きますか?もしくは様子みますか?行くとしたら小児科か耳鼻科かも教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

トトロ

熱があっても元気でご飯もたべてるならそのまま様子みます。

• ぽぬ

ぽぬ

ありがとうございます!そうしようと思います😌

• 8月21日