※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

離乳食について、、、1歳ごろから突然の食べムラが始まって毎食憂鬱です…

離乳食について、、、

1歳ごろから突然の食べムラが始まって毎食憂鬱です。😭

まずおかず単体を食べなくなり、ご飯に混ぜたらまだ食べたりするので、最近毎日混ぜご飯になってます😭

よく主食主菜副菜…などバランスよく写真載せてる方を見かけますが、程遠すぎて凹みます。😢
混ぜご飯だけドーン!でも、野菜とか食べてたらオッケーですかね?😭

おやきは前まで拒否だったのが少しずつ食べるようになって、お好み焼きとかおやきをプラスで与えてる感じです、、

同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

reemii

息子は納豆ご飯、うどん、トマトしか食べません😱
他の野菜、肉、魚をいれようもんなら口から吐き出し手でぐちゃぐちゃ、泣き叫びます💦
ママリでも小児科でも相談しましたが今はそういう時期だから食べられるものをあげてくださいと言われました😂気休めですが野菜ジュースをあげるようにはしてます💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    うちも納豆ご飯はめっちゃ食べます😂

やっぱり食べられるものを食べてるだけ十分ですよね🥺✨
    あまり気負いせず、ゆるくやってみようと思います😭❤️
    お互い頑張りましょう〜!😭❤️❤️❤️

• 8月22日
ママリ☺︎

うちの娘も今でもかなり偏食ありで、
白ごはんだけのときとか
しょっちゅうありました!

最近やっとおかず系食べてくれるようになったものの

食べない時期は何かしら食べればOKしてました💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    白ごはんだけの時もあったんですね🥺
    やっぱり食べてくれればオッケーと思うべきですよね😭✨

あまり追い詰めすぎずにやりたいと思います🥺💕

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

混ぜご飯に野菜も入ってるならいいんじゃないですか?😄

急に食べなくなったり同じものばっかり食べたりありましたし悩みました!
でも、全然食べなくて悩んでる方もいるので、食べるから良し!と割りきった方が楽ですよ💡
本当に最後は「生きてりゃいいか」ってなりました😂
インスタに載せていても全部食べてるかわかりませんし😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    野菜を入れたハンバーグとかも食べてくれないんですが、潰してご飯に混ぜると食べるので毎日そんな感じです😂

そうですよね、全く食べないとかお菓子しか食べないとかも聞いたりしますよね🥺
    確かに食べてくれて、元気にいてくれたら十分だと思うべきですよね😭❤️
    あまり追い詰めすぎずにやっていきたいと思います!ありがとうございました😭❤️

• 8月22日