※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになったら、ベッド周りに物を置かない方がいいですか?バスタオルを敷いているけど、ズレないようにした方がいいでしょうか?

寝返りする赤ちゃんとベッド周りについて。
もうすぐ3ヶ月の子がいます。ふと思ったんですが寝返りするようになったら寝てる側には物を置かない方がいいですよね?
今はベビーベッドで寝ているんですがオムツ、おしりふき、ガーゼなどを置いてます。
下にバスタオルを敷いていますがコレもズレないようにした方がいいんでしょうか?

コメント

七星-02

うちもベビーベッドです(*^_^*)
私もカゴにまとめて置いてましたが、プラスチックのカゴなので寝返りでぶつけたりしたら痛いかな?と思い、寝返りできるようになった頃にベビーベッドには何も置かないようにしました(*^_^*)
バスタオル柔らかいので、もし顔をうずめてしまい、呼吸が出来なくなるのでは!?と怖くなったので敷きパッドにしています(*^_^*)

yms

オムツなどものを置いてるとおもちゃにされてぐしゃぐしゃになりますよー(=゚ω゚)ノ笑
バスタオルなども寝返りがきちんとできるようになるまでは絡まったときうまく除けれなくて窒息、なんてなったら怖いのでずれないようにしておくべきかと思いますヽ(^ω^)ノ

パピコ♪

六ヶ月娘がいます(๑'◡͐'๑)

夜はベビーベッドで寝かせています♪
うちの娘は寝ながら寝返りすると必ず起きてしまうので
両サイドにクッションをおき
簡単に寝返り出来ない様にしています。
ベッド周りはぬいぐるみは置いています。(手の届かない所ですが)
バスタオルなどつかんでよく顔にかけたりしてしますので
ずれない様にはしていますが、
考えてみたら掛け布団などもやられかねません(^^;;

まだ寝返りまでの動きですが
もっと動く様になれば、
オムツやお尻拭きなど
手の届かない所の方がよさそうです(•̥̀ ̫ •̥́)

こたま

ありがとうございます‼︎
私もカゴに移そうかな?って思ったんですけど何もない方がよさそうですね(´ω`;)今は敷きパッドの上にバスタオルしてるんですけど、パッドだけにしようと思います(´∀`)

こたま

オムツがおもちゃに(;OдO)考えてませんでした笑
やっぱり窒息は怖いので寝返りするようになったらバスタオルはやめようかな…って思います。今は洗濯ばさみで止めてるんですがズレないようにってどうされてますか?

こたま

寝返り防止のクッションは見たことあります(´∀`)あれって効果あるんでしょうか。
バスタオルはズレないようにって今どうやって止めてますか?
オムツなどは別の所にしまおうと思います(´∀`)

パピコ♪

寝返り防止のクッション買うのがもったいないので
枕を両サイドに置いてます(^^;;
たまにそれでも寝返りしてしまいますが
ある程度は防止出来ています!

バスタオルの上に寝返り防止の枕を置いているので
それでずれない様になっています。

こたま

またまたありがとうございます‼︎
枕でもいいんですね(´∀`)それでバスタオルが止められるなら試してみたいです♪