※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

面接で子供の熱について聞かれ、働きにくいと感じています。

仕事の面接行ってきましたー。
緊張したー。

シングルなんですが、やっぱり聞かれました。子供が熱出したらどうなりますか?と。
そりゃ迷惑かけるのわかるけどさ…それを言われちゃうどこも働けないよ😭

たぶんだめだったなー。
どこで働いたらいいんだろ…

働きにくい世の中だな。

コメント

働きにくい世の中ですね、
私の職場にはシングルの若ママさんもいればシングルで高校生中学生くらいのお子さんいるママさんもいらっしゃいます^_^
私自身看護師ですが、助手さんも同じ看護師もクラークさんや受付さんとかもシングルの方多いです🙆‍♀️
院内託児所があってみなさん使ってます🙆‍♀️

ママリ🔰

「高熱とかが落ち着いたら病児保育に預けて仕事に来るつもりです。初日など具合がとても悪いときは,本当に申し訳ないですが急に休ませてもらうこともあると思います。」って言うしかないですよねぇ………。できる限り迷惑かけないようにします!!っていう姿勢を見せれば,きっと働かせてくれるところもあるはずです!!
本当に,子育て世代にとって世間は厳しい&冷たいですよね😢よい職場が見つかりますように🙏