※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣く理由について質問です。寝言泣きなのか夜泣きなのか不安で、放置するのもできず困っています。月齢とともに改善されるのでしょうか?解決策を教えてください。

寝言泣き?について質問です!
生後6か月の子を育ててます!
最近夜寝ついてから3.40分後くらいにいきなりギャーっと泣いてそのまま放っておいてもおさまらず、、逆にひどくなるので抱っこしてすこしたつとまた寝入りますが、それが一時間に4回ほどあって、、、
旦那は泣かすのが嫌だからすぐ抱っこしますが、わたしは寝言泣きでは?と思って少し放置しときたいのですが、
賃貸なので、まわりに迷惑がかかるからと思って5分とか待つことができないです、、
これは寝言泣きでしょうか???
夜泣きでしょうか???
そんなこんなでちゃんと寝るのが遅くなってしまっています😩😩なにか解決策などあれば教えてください🙇‍♀️
また、これは月齢とともに落ち着くのでしょうか??

コメント

ユリ

娘も夜泣きなのか寝言泣きなのかよくわからないのがあります 笑
娘の場合寝ついて2時間以内にからなず一回あってギャーではないですが普通の泣きかた?を10秒くらいで終わるのでそのまま様子を見ているだけです。
一回5分までとはいかなくても最初は2.3分待ってみてもいいかもしれませんね💦
それくらいだったら旦那さんもご近所の方も我慢できると思うので。

• キキ

キキ

お返事ありがとうございます😊😊そうなんですね😭😭
    なんなんですかね、、
    2.3分様子見てみます🤔🤔
    ありがとうございます!

• 8月21日