※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科を受診すべきか悩んでいます。泣き始めに豚鼻になり、くしゃみや咳も。寝ぐずりがひどくなり、風邪かなと思っています。受診した方がいいでしょうか。

小児科を受診した方がいいか迷っています。

泣き始めに豚鼻になります。
泣き始めのみで、おっぱいもミルクも普通に飲み、寝てる時も特に静かに呼吸してます。

鼻くそか鼻水がたまってるのかと思い、メルシーポットをやってるのですが、鼻くそが取れても豚鼻は治りません。

また、毎日3、4回ほどくしゃみをしてます。これは前からなのであまり気にしてませんでした。また咳もたまに、咳払いみたいな感じで出てます。

特に熱もなく、おっぱいもよく飲んでるのであまり気に留めてなかったのですが、もしかして風邪気味なのかな、とふと思いました。

最近は寝ぐずりがひどく抱っこじゃないと寝れなくなってきたのですが、関係あるんでしょうか。

本人が元気そうだったので病院へ行くという考えはなかったのですが、念のため受診した方がいいでしょうか。

コメント

明日土日になるので一度電話して確認したほうがいいかもしれませんよ!その方が安心できるかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝かしつけやらしてたらこんな時間になってしまったので、少し様子みて月曜日に電話してみます!

• 8月21日
ゆめ👶

豚鼻になるの、うちの娘もずーっとです🤣🤣
新生児期から(笑)気にもとめてませんでした(笑)この子はこーゆう泣き方なのかなっと😅
寝ぐずりや抱っこでないと寝ないのもその子の性格だと思うので、心配ないと思いますよ🤗✨成長するにつれてどんどん色々変化していきます✨✨うちの子も抱っこまんだったし、よく泣くし、つい最近でずーっとイライラしてましたが、今はバウンサーで寝てくれるし、1人遊びも上手になってきました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新生児期からなんですね😮
    うちは最近豚鼻になったのでなんか詰まってるのかな、、と心配になってしまいました😅
    寝ぐずりはやはりあるあるなんですかね😂
    バウンサーで寝てくれるの羨ましいです!少し前まではバウンサーで寝てくれましたが、最近は勝率低めです😭

どんどん成長してるのを見ると嬉しくなりますよねっ🤗💓

• 8月21日

心配であれば一度電話で聞いてみてもいいかと思います。
ただ、うちの子の場合ですが、豚鼻になることありました。こういう子なのかな?と思ってました。

寝ぐずりや抱っこでないと寝れないのもその子その子の性格なので心配しなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    様子みて月曜日電話で聞いてみようと思います!

豚鼻なんなんですかね😂苦しくないのかなって心配になってしまいました、、

寝ぐずりは症状とは関係なさそうなので安心しました🤗
    ありがとうございます!

• 8月21日
ママ

小さいうちは鼻の通り道も狭いのかな〜と思っていました!うちも少し気になったこともありましたが気付いたらしなくなりましたよ。
くしゃみも鼻毛がないから出やすいらしいです!笑
熱や鼻水がなく、おっぱいも飲んでいるようなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに鼻の通り道が狭そうな感じします!自然と治ってくれたらいいですが、、😭
    なるほど!鼻毛がないからくしゃみ🤧しがちなんですね!
    結構普通にくしゃみが出るので、寒いのか、埃なのか、、心配してました😭
    熱も特になく、鼻水もないので月曜日まで様子みてみます!

• 8月22日