※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

電動自転車でオススメのものを教えてください。身長162cmで、坂がほぼない環境で2人目の子供を予定しています。公共機関を使わず実家へ行きたい目的で使用し、買い物や幼稚園の送迎にも利用します。試乗して決めたいです。

電動自転車でオススメあれば教えて下さい!
調べたら沢山あって悩んでいます💦

坂はほぼない
私の身長は162
2人目予定している
自転車での散歩(娘は風が大好き)
使用目的は公共機関を使わず実家へ行きたい
買い物、ゆくゆく幼稚園での送迎 

と言う感じです!
オススメされたものを実店舗で試乗してこようと思ってます😄

コメント

メメ

電動自転車はYAMAHA、Panasonic、BRIDGESTONEの3社で買えば間違いはないと思います☺️
乗り心地は多少変わりますが、この辺は試乗して、後はデザインで決めても良いかなと。
個人的にはPanasonicの漕ぎ出し強めなところが好きですが、これは怖いと感じる方も多いかもです💦

• ゆか

ゆか

やはりその3社ですよね☺️
    シートが前付きになると思うのでパナの日除つき、ヤマハの衝撃から守ってくれそうなコックピット?つきもいいなぁと思ってます😄試乗たらしわかることですが、どちらも漕ぐ時シートが膝に当たらないのかな〜と疑問です🙄

スタート補助が強めなのもありがたいですが、電動自転車って最初から跨いで乗るべきものでしょうか?前にのせたまま横に降りて手で押すって形は重すぎて無理ですかね?💦

• 8月21日
  • メメ

メメ

私も身長が161なんですが、Panasonicの前乗せに足は当たらないので割と平気だと思います!
    ぁ、足が長いと当たるのかな…(短足です😂)。

電動自転車の基本漕ぎ出しは跨ってです🙆‍♀️
    前に乗せたまま手で押すのは重さもあるので余り推奨されてないです💦
    たまに自転車を片足でケンケンしてから乗る方がいますが、電動自転車でそれは禁止みたいです☺️

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

じゃあ私も足長くないので大丈夫そうですw

そうなんですね!跨ぐのか〜💧うちマンションで盗難が多いので部屋にいれようとおもってるんですが、エレベーターから部屋まで階段がありまして…盗難覚悟で下に置くべきですね😭

• 8月21日
  • メメ

メメ

前乗せは後付けタイプだと当たるみたいですが、元からのは大体平気ですよきっと☺️

盗難多いのは心配ですね💦
    重さがかなりあるので階段上げるのは大変かも…。

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

あ、後付けとかあるのか…なんで後付けだと当たるんでしょうね?試乗するとき聞いてみます😄部屋に置くのは諦めますw

• 8月21日

上の方がおっしゃるパナソニックの漕ぎ出し強めなところが私は怖く感じて、ヤマハにしました😂

• ゆか

ゆか

そうなんですね!ヤマハも気になってます💖ヤマハにして良かった点とかありますか?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ヤマハ買いました💡
近隣はもちろん、10キロくらいの距離もこいできましたが、快適で息子も寝ました😂

• ゆか

ゆか

ヤマハ多いのかな?友達もヤマハでした😄寝れるくらい快適なんて素晴らしいです✨日差しが強くてもお子さんは大丈夫そうですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットかぶるので暑そうではあります😅
    でも風をきって走るので意外と大丈夫そうです😂
    あとシート部分が熱くなるので膝下くらいまでのズボン履かせた方がいいねってお店の人に言われました。

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

そうかヘルメット!長ズボン!なるほどです〜参考になります!

• 8月21日