※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaayaa
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に抱っこされると泣く場合、それが人見知りの始まりかどうかはわかりません。

人見知りってどれくらいの時期からはじまりますか?

この前義両親に会った時、『抱っこさせてー』と言われ 『どうぞどうぞ』といい、抱っこしてもらったのですが抱っこしてもらった途端 口をへの字にして泣き出しました(´・_・`)

私やパパが抱っこしたら泣き止んだんです。

これは人見知りの始まりですかね?

コメント

ぱんだ

4ヶ月なら丁度人見知りが始まる頃だと思います!

  • saaaayaa

    saaaayaa

    5.6ヶ月頃からだと聞いていたのでびっくりしています(笑)
    やっぱり人見知りの始まりなんですね(´・_・`)

    • 7月6日
deleted user

うちは、2ヶ月になったばかりですが、ちょっと前から私以外が抱くと泣き出すことが度々あります。
私が抱くと泣き止む感じです。

機嫌がいいときは、誰が抱いてもさほどなんですが、夕方から夜にかけて、眠くなってくるととくに、そんな感じになります。

  • saaaayaa

    saaaayaa

    早いですね⸜( °.° )⸝
    うちもたまにあります!
    夜ねる頃になるとパパの抱っこじゃ泣き止まないんですよwww

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもそうですよー(;´д`)

    • 7月6日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    やっぱりそういうことあるんですね(´・ω・`)
    困っちゃいますよね(つд⊂)

    • 7月6日
三姉妹☺️

うちもそれくらいの時期に人見知り!?って思うことがありましたが、
本格的な人見知りは6ヶ月半からでした(^^)
8ヶ月になった途端おさまりました(^^)

  • saaaayaa

    saaaayaa

    やはり5.6ヶ月くらいからですよね!

    • 7月6日
-Saki-mama☆

うちの子は、2ヶ月半なのですが、既に人見知り?っぽいです(・_・;
私以外が抱っこすると泣いちゃいます😭

  • saaaayaa

    saaaayaa

    早い子は早いんですかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 7月6日
  • -Saki-mama☆

    -Saki-mama☆

    人見知りしないといいのですが…。
    どうもできないですよね😫💦

    • 7月7日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    成長過程とはいえ、大変ですよね(´・ω・`)

    • 7月7日
えりりmama

うちもいま4ヶ月の子いますが
見たことない人だったりすると
大声でなきます(°°)
子どもを実母にあずけて出かけるって時も泣いてるみたいです(;゚д゚)

人見知りをするって大事なことですが困っちゃいますよね。。

  • saaaayaa

    saaaayaa

    人見知り困っちゃいますよね(´・ω・`)
    これから預けるのも大変になってきますね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 7月6日
𝙺&𝚈らぶ♡

娘は比較的人見知りはまだ無くて、基本ニコニコかボーッと見つめてるかですけど、抱っこされたりすると泣いて落ち着いてます☆


ママー😫ってさみしいんですよね!

  • saaaayaa

    saaaayaa

    人見知りないお子さんもいるんですね⸜( °.° )⸝
    羨ましいですー!

    • 7月6日
わーこ★

人見知りっぽいですね!
てか、義両親様、抱っこするときにわざわざ抱っこさせてと言ってくれるのですね、素晴らしい✨
うちの義母は断りなく勝手に抱っこします、なんならそのまま連れて行かれます😂だから義実家には行かないようにしています。
義父は遠慮してくれます(^^)
義母に人見知りしてくれるのを願ってます笑
産後の母親はめんどくさいと自分でも思います´д` ;

  • saaaayaa

    saaaayaa

    やっぱり人見知りですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    だいたいは言いますね!
    それ、ちょっとキツいです(´・ω・`)
    無言で連れていかれるのはちょっと、、って感じですね(´・ω・`)

    • 7月6日