※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーせポンでしょうよ
家事・料理

4歳男児のお菓子好きについて食事を食べたがらず、お菓子ばかり求めて…

4歳男児のお菓子好きについて

食事を食べたがらず、お菓子ばかり求めてきます。
食事は納豆ご飯やうどん、スパゲッティ、ハンバーグなど、決まった物しか食べたがらず、糖分過多など栄養バランスが気になります。

皆さんはどんな工夫されていますか?
良かった教えて下さい。

登園自粛中で、ずっと自由時間なので、頻繁にお菓子を欲しがり困っています。

コメント

ちびじんべえ

しばらくお菓子を家に置かないようにしたらどうですか?
ないものは無い!で通します。

偏食は直ちに健康を害するものでは無さそうです。
ウチの長男ももう3年も納豆ごはん、カレー、炒飯、うどんで生きていますが、採血してもいつも数値は良好、身長体重もド標準です。

まずは3食しっかり食べる習慣をつけることにして、メニューは後からでもいいと思います。

• どーせポンでしょうよ

どーせポンでしょうよ

お菓子を買うからいけないんですよね😭
    食事がすぐに健康を害するのではないのは少しホッとしました。
    3食しっかり食べてくれるかは分かりませんが、食事しか食べるものは無い!という方向に持っていきたいと思います🍴
    回答ありがとうございます✨

• 8月21日
はるさく

我が子も幼稚園終わってから、ずっとお腹空いたと言いますが、食事はちゃんととらせています!
17時以降だと与えません。お風呂に入り、気分を紛らわしてみたり、サッサと晩ご飯にしちゃいます!

どーせポンでしょうよ

食事はさせないとマズいですよね。
    お菓子の要求はスルーするように気を強く持とうと思います。
    回答ありがとうございます🙇

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じく年少の子がいます^_^
うちは1歳くらいからお菓子の時間と量は決めており、今でも守らせています。
(現在は15時に4〜5連菓子の1袋)
欲しがってもあげないので(外出時や友人と遊んでいる時は例外もありますが)
家では駄々をこねません。
もう親の言うことが理解できる年齢ですし、説明して決まっことのみ実行し、求められても要求に応えなければいいと思いますよ^_^

どーせポンでしょうよ

回答ありがとうございます。
    欲しがるのを断りつづけるのが苦手でしたが、はじめてのママリ🔰さん達みんな頑張っているのだと思ってやってます☺️

• 8月21日
  ママ

二歳半頃からは、おやつは3時になってからと決めていました。
お昼を完食してくれなかった頃はお菓子は家に置いていなかったと思います。

どーせポンでしょうよ

その意思の強さに脱帽です。
    子供に振り回されないように気を付けようと思います。
    回答ありがとうございます🙇

• 8月21日