※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

手足口病で悩んでいます。症状が典型的でなく、他の方の経験を知りたいです。

お子さんが手足口病にかかったことのある方
いらっしゃいますか?
子供が1週間前くらいから顔の鼻や口周り、
両足のスネ裏、手に発疹ができてます。
小児科受診して軟膏貰ったんですがあまり
改善せず、😔
手足口病だと手のひらや足裏のイメージあるのですが
そこには出来てません。
同じような経験あって手足口病だったという方
いらっしゃいますか??

コメント

roller

うちの子は、お尻に1番湿疹ができてました!
足の裏などはあんまりでした!

  • 🐰

    🐰

    おしりですか😳どのくらいで治癒しましたか??

    • 8月21日
  • roller

    roller

    1週間くらいだと思います!

    • 8月21日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
3兄妹ママ

去年かかった時に手と足の裏、スネにできてました!
発疹に塗るような薬は処方されなかったので自然と治るの待つ感じでしたよ!

  • 🐰

    🐰

    先日小児科行った時はよだれかぶれだと言われて軟膏貰ったんですが今日はスネ裏にも発疹でまして😭。どのくらいで治癒しましたか?

    • 8月21日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    発疹は1週間から10日くらいで治りました!手足口病だと、1か月後くらいに手足の爪が剥がれます😭😭

    • 8月21日
あゆ

うちの子は手のひらと足の裏、甲にブツブツできました。熱もでました。

もし手足口病だと大人にも稀にうつるので気をつけてください。私はうつって大変でした。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭子供もですが、自分が移らないように気をつけます。!

    • 8月21日
どれみ

発疹は赤いしっかりとした発疹ですか?

その場所だと汗疹の可能性もありますよね

  • 🐰

    🐰

    赤い発疹です😔
    汗疹ですか💦ちょっと調べてみます!

    • 8月21日
りゅう

うちも、手のひらや足裏にはあまりでず、肘や膝の裏に1番出て手足口病だったことがあります!
その年で、流行する型が違うらしいです!
最近になって、保育園でも手足口病流行り出してます💦

  • 🐰

    🐰

    皮膚科に行ってみたのですが手足口病ではありませんでした💦何らかのウイルスによる湿疹だと、😢型が違うなんてことがあるんですね😳保育園通っているので怖いです、、

    • 8月23日
どーなつ

うちは去年手足口病になりましたが
薬などはないので自然治癒でした。
一番口の中が酷かったようで
食べられずかわいそうでした。

後は手の甲、足の甲、足の裏
にぶつぶつができていて、体調が良くなってくると、足の爪が剥げだしてました💦 新しい爪には生え変わりましたが、びっくりしました。
完全に良くなるまで2か月くらいかかりましたよ😅

  • 🐰

    🐰

    それは可哀想ですね😵!
    爪が剥げてくるのも怖い💦💦
    2カ月ですか💦こちらも見てて可哀想になってきますよね🥺

    • 8月23日