※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはむ
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てるママの皆さん、コロナの影響でお出かけや人との接触は控えている方が多いようです。友達を呼ぶのも怖いとのこと。他のママたちの活動を見て寂しく感じることもあるようです。

月齢が低い赤ちゃんを育ててるママに質問です。

コロナがまだまだ流行中だと思いますがどの程度お出かけしたり人を家に呼んだりしていますか?
うちには生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが予防接種など以外でお出かけせず、友達を呼んで子供をお披露目したいですが怖いのでそれもしていません😞
Twitterやインスタを見るとショッピングモールにお出かけしてたりママ会してたり羨ましくて寂しくなります。。

皆さんはどの程度お出かけや人に会ったりしていますか?

コメント

あおいママ

首都圏に住んでます!
友だちには産まれてから万が一のため一切会っていません😞
ただ、平日のショッピングモールはガラガラのためお散歩として行ってます😊

• おはむ

おはむ

やはり友達には会えないですよね😭
    私も平日に散歩としてお店に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月21日
からあげ

家族以外の人には会わせてません😭!
近くのイオンにお散歩がてら週2くらいで行きますがお出かけと呼べる外出は産まれてからまだしてません😭🌀

• おはむ

おはむ

なかなか家族以外に会わせるのは難しいですよね😭
    私も散歩がてら行ってみようと思います!!ありがとうございます!

• 8月21日
むぎ

毎日3桁コロナが出ている地域に住んでます😖
買い物は対策をして普通に行きます✨
子供には抱っこ紐にある日除けを一応飛沫防止としてしてます。
家には家族以外は来ていません😭
友人にお披露目したいですが、やはり断ってます、というか向こうも来たがりません💦
早く気にせずお出かけしたいです🥺

• おはむ

おはむ

買い物行ってるのですね!!私も対策して行ってみようかなぁ...
    何も考えずに生活出来る日が来るといいですよね🥺

• 8月21日
みーこ

お散歩は毎日しています!
ショッピングモールなどは
人の少ない平日の昼間に車で
たまにいきますが、
目的のものを買ったらさっさと帰ってきます。
友達呼んだのも感染が一度おさまった時数人で1度だけ
お互いの両親も数回ほどです。
わたしも人に会ってもいいものか悩んで悩んで結局辞めての繰り返しで寂しくなってます😢

• おはむ

おはむ

お散歩毎日!!凄いです🥺✨
    ショッピングモール行く人結構いるのですね!私も挑戦してみます!

• 8月21日
梅雨

東京23区内在住です。
息子と私は一ヶ月検診以外で外出しておらず買い物も全て宅配、どうしても外に出る必要がある時は夫が一人で済ませています。

もう少し涼しくなったら近所をお散歩くらいは考えていますが、人と接するお出かけは予防接種くらいに留めるつもりです💦
家が狭く満足に運動させてあげられないので、児童館や支援センターに行く月齢になる頃には落ち着いてて欲しいな〜と願ってます😿

• おはむ

おはむ

私と同じような感じですね!
    本当にコロナが治まってくれてないと支援センターも行きにくいですよね😭

• 8月21日