※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
その他の疑問

写真のように、今右のお隣さんのお家が建設中です。業者が毎日入って工…

写真のように、今右のお隣さんのお家が建設中です。
業者が毎日入って工事してるんですがひどい時は朝の7時半から音の出る作業を始めます🤭さらに一日中ブーンドーンガシャーンという音が夜の19時〜19時半まで😂
さらに車1台分の幅しかない道路に工事車両を停めるので人すら通れません。普段からすれ違いはできない幅の道で、家の前の別の道を一周すれば同じ道に出られるので問題ないのですが単純に直進すれば良いのと一周するのとでは時間が無駄でモヤモヤします(笑)何より徒歩だと暑すぎて一周する間にカピカピになりそうです🤣
で、ただでさえモヤモヤが募っているのに先ほどコンビニに行って帰ってきたら写真にある隣の家との間にあるカベ部分(うちの敷地です)に作業者が使っている汚れた幕を沢山かけて一枚ずつ取って畳んでました。帰ってきて目の前通ったのにすみませんも何も無く図太く幕もかけたまま(笑)きっと私が知らないだけで毎日のように日中はこうやって畳んでるんだろうなぁ、、と思うくらい自然に(笑)
ただこれから住むお隣さんが悪い訳ではなく業者の問題なので我慢の限界までは何も言わないでおこうと心に決めてますが
皆さんならこんな時どうしますか😂??

コメント

花志白

その場では言わずに会社に連絡入れます

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😌
    会社の連絡先等を書いた看板や貼り紙もなく足場にも会社名の記載が無いのでおそらく個人で請け負っている業者が入ってるみたいです😫
    旦那も自営業なので特に会社名の記載なく現場に入るのはわかるのですが作業に関するチラシなどもなく連絡先すらわからないまま今日まできちゃいました😂

• 8月21日
さしみ

書いてある全てを、建設の看板に書いてある大元のメーカーに電話して伝えます!🤣
工事車両についてはまあしょうがないかなと思うので、それは一言ご迷惑かけますとかあるべきでは?と言います
後は全部やめてくれといいます!
よその家の壁に汚れた幕かけるとかありえないです
毎日ピカピカに掃除してくれるならいいですが🤣

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😊
    看板も何もないのでおそらく個人で請け負って入っている業者だと思うので大元のメーカーすらわからないまま今日この日まで過ごしてきちゃいました🤣🤣
    工事車両もそれこそ別の道通れば良いだけなのでいいですが車があるのを知らずに通ろうとしたら車があってまたか〜い!!と思いつつ業者の人と目合うのに会釈も無しでもう逆に怖いです😂笑
    幕に関しては本当もう唖然としてどういうリアクションすればいいのかわからなくて無言で家入りました🤣

• 8月21日
  • さしみ

さしみ

前のアパートに住んでた時、隣で新築工事してたんですが冬で寒いからなのか?ずーっと焚火されて、毎日毎日煙と匂いでイライラしてたことがありました
    そこの業者も看板なかったので、私は市の環境課に電話して「野外で燃やすの禁止ですよね?毎日困ってます」と言ったら、すぐに注意してくれました!
    ちょっと状況違いますが、例えば騒音とかで役場に伝えてみて、他にも迷惑しているのことがあるので業者がわかれば教えてほしい と伝えてみるのはいかがでしょう🤔

• 8月21日
  • りょう

りょう

焚き火!?私のモヤモヤなんてどうでもいいくらい衝撃で、、(笑)
    焚き火はさすがにダメというか論外ですよね😭というより毎年どうやって冬乗り越えてんねん!って話ですよね😫
    市でも連絡受け付けてもらえるんですね😳それだとただの苦情ではなく実際に困ってることなので道塞がれて困ってるんですけど〜って言いやすいです🥺👌!
    直接言わなくていい安心感もあります😭❤️笑

• 8月21日
  • さしみ

さしみ

黄金伝説とかで最後お風呂に入るじゃないですか?
    あの風呂(名前が出てこなくて💦あのアルミ缶みたいなやつ)で廃材をガンガン燃やすんですよ!炎が見えるぐらい!
    灰もやばいし、二重窓なのに家の中まで匂い入ってくるしで最悪でした😭
    市に電話する時も匿名でいいので、騒音と道路問題は伝えてもらえるかと🙆‍♀️
    ただ、壁に幕かける問題は解決できませんが😭😭

• 8月21日
  • りょう

りょう

ドラム缶みたいなやつですよね🤯?それもう焚き火じゃなくて一歩間違ったら火事レベルのやつですよね😨
    煙もだけど万が一燃え移ったらって考えたらすごく恐ろしいですよね、、燃えたりすることなく作業が終わって本当に良かったです😭😭
    壁問題はムカつくのであからさまに嫌がらせのようにバスマットとかトイレマット干しといてやろうかなと思ってます🤣(笑)

• 8月21日
  • さしみ

さしみ

バスマットいいと思います!🤣
    でも汚れると思うので、捨てる用のやつを🤣🤣

• 8月21日
そん

道塞いでるんですよね💦!?
その時点で直接、すみません
通れないです😭と、ちょろっと言います!
改善しないようであれば通報して対処してもらいます💦
あと会社に直接連絡して、壁にやらないように言うのもアリだと思いますよ!

さすがに関係ない他人の家にやるのはどうかと思うので😭

ウチの周りで工事があるときは、どんな工事でも一軒一軒回って挨拶してくれます!どの業者も💦
それが当たり前と思ってました😱😱

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😌
    完全に道塞いでるのに私以外の通ろうとしている車に対しても誘導や会釈等は何一つありません😂
    そしておそらく自営業の業者が入っているので積水ハウスだったりのような会社名の記載もないので連絡先すらわかりません😩ハァ、、(笑)
    やっぱり近所ならしっかり挨拶回りありますよね!旦那も自営業で建設業してるので近所の方へのチラシを私が作ることもあるので
    作業内容・作業時間・連絡先を伝えておくのは当然だと思ってたので何も聞かされていない状態で
    どうするのが正解なのかわからなくて完全に一人でモヤモヤしてます😭笑

• 8月21日
  • そん

そん

それなら警察に連絡したらすぐ対応してくれますよ😱
    私も今日の朝にもうかれこれ1ヶ月くらい道塞いでる自営であろう建設業者が4台くらい止まってるので通報して対応してもらいました💦
    無記名だからなのか、、
    園児も学生も通る狭い道で地べたに座り込んでタバコ吸ったり寝転んだり…
    我慢できずについに今日電話しちゃいました💦

• 8月21日
  • りょう

りょう

警察は思い付かなかった、、!!!確かに道塞いでるとか道路に幕広げてるって道路法?とかを理由に注意できますもんね🤤!
    何より子供達が通る道でタバコとか寝転ぶとか大人が何してるんだって話ですよね😭
    業者の質でそこで新しく生活する人のイメージまで変わっちゃうししっかりしてほしいですよね😤

• 8月21日