※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

ママ友がいなくて情報交換できる友人がいない悩みです。

ママ友が全く一人もいない方いますか?💦

転勤族でもなんでもないんですが。
近所の子連れの人も会えば、挨拶するくらいだし
保育園のお母さんたちも特に会話しないしで。
する機会?もなくて。

今日母子手帳もらいに行ったときに
保険婦さんと保育園の話とか産婦人科とか
いろいろ話してたら、ママ友とかに聞いてみたらいいかもみたいに言われましたが
聞ける友人一人もいないしで😓😓


ママ友が絶対ほしいわけではないですが
地域のことや保育園や産婦人科の情報などいろいろ話せたらなぁと思って😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人もいないですよ😂あんまり欲しいとも思いませんが子供に関しての情報は確かに少ないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    私も交遊関係深くなくてほしいってわけでないけど、情報はほしいです😅💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

一人もいません!

保育園ママとしゃべったりはありますが友達ではないです。

もういいやと思ってます笑😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私はしゃべったりすらなくて
    😂

    • 8月21日
あかり

ママ友派作りたくない派です😊うちも挨拶プラス世間話くらいですよ。保育園のママさんとまれに立ち話するくらい

ママ友いなくてもご近所さんと世間話はするので、保育園の話とかきいてますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ママ友というか顔見知りのそういう会話できる人も一人もいなくて(笑)
    ありがとうございます

    • 8月21日
ママりん

居ないです⭐️よく知らない人といきなり友達とかLINEとかだけでさえ気使うだけなので、児童館とか公園とかで自然に話はするようになると思うのでその場その場で対応していけば良いやって考えです⭐️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    自然に話したりできたらいいんですがね、、そういう会話もしたことなくて。(笑)

    • 8月21日
  • ママりん

    ママりん

    その内嫌でも話す事になると思うので気にしないで大丈夫だと思いますよー!
    公園や児童館に行って、まずは近くに来たよその子供に対して等に挨拶してるだけでも何回か通ったりするとチラホラ話す機会もあると思います⭐️

    • 8月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    人見知りなのもあるのか公園でも全然で😂💦
    小学生とかなったらもっと広がるのかなって思ったりしますが、小学校の情報とかも全然知らなくて😵

    • 8月21日