※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

二児の母です。もともと細身で産後も変わらずです。154センチで39.40キ…

二児の母です。もともと細身で産後も変わらずです。154センチで39.40キロを行ったり来たりしています。自分で言うのも変ですが、周りよりは美意識がある方だと思います。今は服も着たい物をなんでも着れるくらいなので正直体型には満足しています。出来れば筋肉を付けたいですが。少し前から体脂肪率が減りはじめ、平均21くらいでしたが少しずつ減って18くらいになっています。前までは20で満足していましたが、ここ最近ずっと20切ってた為20くらいになると太った様にかんじてしまいます😢決してデブではないですし見た目も変わらずです、、。検診も低体重を毎回注意されるくらいだし🌀なんていえばいいのか、体脂肪率18は(私の場合ですが)健康的ではない気がするのです。それなのに美意識から、太ったからダイエットしなきゃという気持ちもあって、、😢この間違えた感覚はどうすれば直るでしょうか?😢わかりづらい説明でごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その身長ならそれくらいで十分だと思いますよ。
私は妊娠前体脂肪率16、2人産んで現在17.9とかですが、至って健康、子供も2人とも1発で検診で注意された事もほとんどありませんでしたよ。
ママさんのその体重と子供の低体重ってそんなに関係あるのかな?と思います🤔太ってるお母さんでも痩せてるお母さんでも低体重とかいません?逆もしかり。

ご飯はそれなりにちゃんとしたもの食べられてるんですよね?美意識あるなら健康的な食事♪
無理して食べる方が良くないと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供じゃなくて、私が低体重って事です😂💦生理不順になったりで、あんまり体調は良くないみたいで🌀細けりゃ言い訳じゃないのに、体重、体脂肪率が気になるというか、、🌀ハムたろさんはそんな事ないですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そんな事ないですよ。
    健康体です。

妊娠中検診もほぼ何も引っかかりませんでしたし、診察時間が短いのが不服なくらいでした笑、なんかたまには自分の体ってトラブル無いのかな?って笑
    病気とかもほぼしないので…。

• 8月21日