※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
妊活

体外授精を検討中ですが、成功例や痛みについて知りたいですか?

3回の人工授精がだめでした💦

今度は薬を変えてやる予定なんですが、体外授精にステップアップするか悩んでます。

体外授精やった方、何回くらいで妊娠出来ましたか?
痛みはありましたか?

コメント

きーちゃん89

友達が6回目の人工で
妊娠しました(^^)

ななじろう

人工授精残念でしたね…(๑›ω‹๑)੭

私は体外授精(採卵3回)移植4回目で正常妊娠です。移植3回目で人生初の陽性反応でしたが子宮外妊娠となり、左卵管を切除しました。

人工授精の時よりもかなり期待して体外授精へステップアップしました。私の妊娠は早いほうかもしれません。一回目で妊娠される方もいれば、数回目とそれぞれです^^;

まずは次の治療の薬が合いますように(✻´ν`✻)

saramama☆

体外受精、(顕微授精)1回目の採卵で1回目の凍結胚移植で娘を授かりました。その時の採卵で6個の胚盤胞ができ、凍結していました。

2人目は残っていた凍結胚を移植し、3回目で授かりました。

採卵まで、注射をたくさん打つのと、自己注射があると思うので、それが少し大変でしたが、痛みは苦痛ではなかったです(^^)

採卵は子宮から卵巣に針をさして、卵子を取っていくので痛みを感じる人もいるようです。
うちの病院は麻酔をして、寝ている間に終わったので全く痛くなかったです。
麻酔をしなくても、痛くなかったという人もいるので、人によるかもしれません。

移植は人工授精と変わらないです(^^)

私は人工授精を無駄な回数やってきて、早くステップアップすればよかったと思っていたので、主さんもステップアップで、赤ちゃんきてくれるといいですね(^^)

flower

私は病院の先生から、人工授精で妊娠できる不妊レベルの人は3回までの人工授精で9割が妊娠できる、と聞いていたので人工授精をやるなら3回までと決めていました(^^)
3回ともだめだったのですぐに体外にステップアップしたところ、凍結胚盤胞移植1回目で妊娠しました(*^_^*)
体外受精をするなら技術力の高さが有名なところにしよう!と有名なクリニックに行きました。
極力薬や排卵誘発剤を使わないことが売りのクリニックなので、自己注射など一切なかったです。
局所麻酔のみでの採卵が1番怖くて採卵日まで毎日泣いていましたが、先生の技術のおかげで痛みがほとんどなくあっという間に終わり、卵子の数がほとんどない私でも、一度の採卵でグレードの良い5日目胚盤胞を培養してもらうことができました。
今はまだ7週なのでこれからどうなるか不安で仕方ないですが、やはり早くステップアップして良かったと思っています(o^^o)
ちなみに不妊治療の痛みよりも私は今のつわりが何より1番つらいです(T_T)

ロペうさぎ

私は人工授精6回してからのステップアップでした。
採卵一回で、8個凍結しました。
3回目の移植で流産、4回目の移植でも流産、そして5回目の移植で今の妊娠にいたります。
採卵までは期待もって痛い注射も気にならないほどトントン拍子にいけましたが、移植始まってからの道のりが長かったです(^_^;)