※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
お出かけ

コロナ禍、妊娠中です。コロナの緊急事態宣言あたりからお友達同士で集…

コロナ禍、妊娠中です。コロナの緊急事態宣言あたりからお友達同士で集まる機会がなくなり、子育て支援の遊び場やイベントも制限がかかり、同年代の子と遊ばせる場所がたたれてしまいました。上の子をお家で見てる方、妊娠中で上の子のお世話してる方、家や公園だけでは限界ありませんか?
一時保育など、みなさんは活用されてますか?

コメント

まり

私はつわりもひどく、遊んであげられないことがつらかったので、一時保育を利用しています!!
幸いすぐに慣れて、楽しく通ってくれているので良かったと思ってます!

• なおみ

なおみ

私もつわり真っ只中で…同じ気持ちです。お友達と遊ばせてあげたい!という気持ちです。。一時保育、背中を押してもらいありがとうございます😊

• 8月21日
あおむし

今は保育園再開させましたが4,5月は登園自粛要請が出て私も2歳児とずっと過ごしてました。
(8月に出産したので私も当時は妊娠7,8ヶ月とかです。)
アンパンマンジャングルジムを購入したり、暑い日にはベランダにプールを出して水遊びもしましたが限界あります。
その頃休校中なこともあり公園は小中学生で溢れ、コロナよりも走ってる子たちや自転車との衝突や周りで遊んでるボールが危ないと思って公園も行けず。
体感的にも結構きつかったのですが何よりショックを受けたのはその期間の娘の運動量が普段に比べて全然足りてないせいもあり、娘の体重がどーーんと増えてしまったこと。成長もありますがほんと急激に太りました
そしてその休んでる間に娘の頭もリセットされてしまい、6月から保育園再開してもお友達や先生に心を開くまで1ヶ月半ほどかかりました💦
体力面、社会参加面から見ても一時保育使えるのであれば使った方がお母さんの負担も軽減すると思います!

• なおみ

なおみ

4月5月の状況が、本当に我が家と同じで共感しかありません💦そして、我が家は未だにその生活が続いています…😵
    たしかに、子どもも運動不足になりますよね。。我が家は逆に動かなすぎて、食べず、便秘の悪循環です。
    1番の心配は、おっしゃる通り社会参加面で😣コロナは心配ではありますが、やはり一時保育検討してみます!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月21日
  • あおむし

あおむし

2ヶ月でもつらかったのに未だとは……😭💦
    上のお子さんいると、「無理しないように」というのも無茶だと思いますが
    一時保育利用などで少し体に負担をかけない時間も作れるといいですね😣

• 8月21日
  • なおみ

なおみ

ありがとうございます💦実家が近いのもあり、ばあばと遊んだりでなんだかんだここまでやり過ごしてしまいましたが、いよいよキツイなと😂 
    ちなみに東京住みですか?

• 8月21日
  • あおむし

あおむし

わたしは大阪です!
    東京ほどではないにしろ、府知事が活発に動いてるのでまた数値が増えてきている中で自粛要請出たらどうしよう…と日々ビクビクです😰

• 8月21日
  • なおみ

なおみ

大阪なんですね!うちは東京で😔💦東京はもう感染者数には慣れっこで、多分このままいくんだろうなぁと😅
    本当、毎日ビクビクわかります〜😣結局、最終は自分の身は自分で守るしかないというか自己責任でって話ですよね😂悩みが共有していただけて助かりました🙇‍♀️

• 8月21日
  • あおむし

あおむし

収束なんて全然無理そうですよね🤷🏻‍♀️
    結局自己責任になってしまうのに大阪で何件かコロナ陽性者が療養施設から無断外出したニュース出ててほんと殺意ですよっ💀
    自己責任だと思って我慢したりこの生活耐えてるのにさきいかなんか買いに行ってんじゃねぇ😡!!って思います笑

自粛生活のつらさ、共有できてわたしも少しスッキリです!
    お互い頼れるものは頼ってがんばりましょー😭😭

• 8月21日
  • なおみ

なおみ

見ました見ました‼️本当、何考えてるんだか😡👊ですよねっ‼️さきいか我慢しろー笑

本当収束は見えてこないですね😵💦心配はつきないけれど、できるだけの感染対策はして自粛ストレスやりすごしながら、過ごしましょう❣️

2人育児、大変かと思いますが頑張ってくださいね🎵

• 8月21日