※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
お金・保険

旦那がお金管理している方への相談です。旦那の協力がなく、生活が不自由で疲れています。旦那は手取り30万+副業で収入はあるのに、支払いや協力がない状況です。改善策を模索中です。

旦那がお金管理してる人いますか?

今日1ヶ月検診なんですが
事前にお金必要って何回も伝えていましたが
結局忘れてたとかで貰えず。
下の子は完ミでミルクも必要
色々疲れました。ワンオペで
旦那の協力は全くなし
水道代も払ってなかったり色々ありえません。
旦那の親に言ってもなにも改善されません。
使いたくないけどとりあえず
出産祝いがあるのでそれでどうにか
しようかと思ってます。
不自由な生活疲れました。
旦那は手取り30万、➕副業してるので
お金ないわけじゃないのに。。
どーしたらいいんだろう。

コメント

優龍

まず
レシートと一緒に
月にどれだけお金がかかるということを

しっかり伝えないといけないと思います。

旦那さん、
お昼何食べてますか?
1000円のお昼ごはん食べてるもしたら
月に2万円にもなります。


それなのに、
家族が生活するお金を
ケチられたらたまったもんじゃありませんよね。

子供には最低限こんだけかかるということを
旦那の親含めて
わかってもらうしかない、
と思います

ママリ

うちは旦那さんがお金管理してます!
毎月生活費だけもらってます!毎月多めに入れてもらって、支払いは基本クレジットカードにすることで、急遽お金が、、!という時でも対応出来てます。

忘れっぽいのか何も考えてないのか分かりませんが、大変ですね💦

ぴよぴ

うちも旦那が管理してます。
旦那は平日休みなので、銀行へ行けるので頼んでます。
私が土日休みフルタイムで仕事してるので(今育休中)、その流れです。

いろいろと不便してます。
不満が溜まってます。

1ヶ月の生活費をおろしてもらってるんですが、病院代やイレギュラーな出費があると足りません。
子ども達の習い事もできません。
完ミだからミルク代がかなり必要です。
旦那も長男もたくさん食べます。あればあるだけ…
3日間くらいこれで暮らせる思って作りおきをどれだけ作っても、片っ端から食べられます。しかも、「片付けてやってる」なんて言われながら(-_-;)

お金ないわけじゃないのに、必要経費をもらえないって困りますよね😵

出産祝いは、子どものためにいただいているものなので、そこを強調してご主人に言ってみますかね?💦
うちも、ずるずると、お年玉やお祝いのお金まで生活費にあてないように旦那にちょこちょこ直訴してます💦😢