※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
ココロ・悩み

2人目の出産が怖いです。予定日が近づくにつれ、恐怖が強まります。1人目は安産だったが、心配が尽きません。落ち着かせる方法を教えてください。

2人目の出産が怖いです😭そんな方おられませんか?来月が予定日です。出産に対しての恐怖が強くなって、またあの痛みがと思うとすごく怖くなってしまいます。普段の生活の中では、育児や家事でそこまで考えなかったのですが、、予定日が近づくにつれ、夜眠る前考えてしまいます😞1人目のお産は、比較的スムーズに進み、安産だったと思います。それなのに怖いのが情けないです( .. )いつ陣痛がくるのか、もし破水からだったら気づけるのか?なども心配です😩💦

1人目が耐えられたんだから大丈夫、2人目の方が進みが早いって聞くし、、と思うようにはしてるんですが😞もともと小心者でビビリなので、ドンと構えることが出来ません😵何か気を落ち着かせられるものなどがあれば教えてください🙇1人目の時は、アロマを持って出産に臨みました!笑

コメント

Mama❥chan✧︎*。

私も二人目の時すごく恐怖でした。
二人目にして陣痛かな?で病院行ったら
子宮口開いてるからこのまま出産!って
言われた時は泣きましたww

• yunnan

yunnan

怖いって言ってもらえて良かったです(´;︵;`)自分たちが子供ほしくてできたのに、産むの怖いとか周りに言いづらくて😭💦
    えー!すごいですね!本当に進みが早いんですね😳私もすぐに産めたら嬉しいです。笑

• 7月6日
  • Mama❥chan✧︎*。

Mama❥chan✧︎*。

一人目の時よりはかなり楽に
    出産できたのであんなにビビってたのが
    無駄だったーと思いました😁

• 7月6日
  • yunnan

yunnan

わーほんとですか!私も怖がるだけ無駄だと思うようにします😂するんっと生まれます様に😭💗

• 7月7日

うち1人目破水からだったので2人目陣痛気付けるかな?って思ってましたが大丈夫でした。今回3人目ですがやっぱり陣痛の痛みのこと考えると憂鬱ですが、妊娠したからには乗り越えないとダメな痛みなので、ドキドキしながらその時を待ちます^_^;

• yunnan

yunnan

おひとり目は破水からだったんですね!私、1人目の時いつ破水したかも記憶になくて😭入院してからなのは間違いないんですが😞笑
    そうなんですよね、、なので周りにも相談?できなくて💦好きで妊娠しといて!と思われそうで😵

• 7月6日
やしゅ

こわいですよー💦
私は12月に3人目出産予定ですが、既にこわいですもん。笑
あの痛みって、想像を超えた痛みですもんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
私は毎回陣痛室何か行くずっと前から痛くて泣いてます。笑
でも、子供の可愛さを見ると、もし、あの痛みと交換に赤ちゃん渡せませんなんて言われたら私もっと苦しい😭って思って頑張れるように考えたりしてます。笑
お互い時期は違いますが、可愛い天使ちゃん迎える為に頑張りましょうねー😭

• yunnan

yunnan

分かってもらえて嬉しいです😭ひんしゅくかいそうなので、周りに言えなくて💦
    ほんと、赤ちゃんに会えるのは楽しみで仕方ないです(*゚▽゚)ノ乗り越えられるはずですよね!赤ちゃんも頑張ってくれますもんね。ありがとうございます!頑張ります🙋💗

• 7月6日
あおまいか

わかりますー。痛みを知ってるがゆえの恐さってありますよね!だってものすごく痛かったんですもん!
でも間違いなく2人目の方が余裕ありました!1人目はどの痛みもその都度マックスだと思ってたけど、2人目は「あー痛い。でも全然まだだわ」ってわかりました。で、5分間隔の陣痛の中、シャワー浴びとこうかって言われて、「そうね」って素直に思えました!でもシャワー浴びたら温まって一気に下がっちゃったんです。それも「あーヤバイ。子宮口開いたわ。産まれる」ってわかって、髪の毛乾かさずに陣痛室に戻ったらやっぱり全開してました笑
気を落ち着かせるものはわからないけど、そんな感じで余裕ありましたよ!痛かったですけどね。

• yunnan

yunnan

分かってもらえますか😭💦嬉しいです!ほんと、痛すぎて忘れられなくて😵
    すごい!そんなにいろいろ考える余裕があるんですね😳確かに、1人目はどれくらいの痛みがピークなのかも分からなくて耐えるだけですもんね🤔私にもそんな余裕がありますように、、笑

• 7月6日
chisa

私も二人目の時めちゃくちゃ怖かったですよ😭一人目の時の痛みが蘇るから余計怖いですよね💦予定日近くにつれて夜ねれなくなったり、夜になるのが怖かったり……。
毎日寝るときに無事に朝になります様に…と祈ってたり笑
でもいつかは産んであげなきゃいけないので覚悟を決めないといけないんですがそうも簡単には覚悟決まらないですよね😭気持ち痛いほど良くわかります😩
でもでも母は強しで、陣痛がきちゃうと強いもんで耐えれるので大丈夫‼️もう痛くなったら産まなきゃ終わらないし、痛いのも産めば終わる‼️と思って耐えました笑
陣痛来ちゃうと二人目は本当に凄まじく早いので✌️私は一人目促進剤使っての7時間半で、二人目はその半分の3時間で産みました😅
誰でも怖いですが、産まれてきたら痛さなんてスッとどっか行っちゃいますし可愛い赤ちゃんにも会えます❤️
頑張ってくださいね(o^^o)
安産菌置いて行きます☺️

• yunnan

yunnan

そうなんです!いろんな気持ちが行ったり来たりで、こんな怖がってたらあかん!とか、いつかは産まれるんやから今からびびっても仕方ないとも思うんですが、、しばらくすると痛かったなあ。産後も辛かったなあとか余計なこと考えてしまって😩💦

そうですよね!本当に耐えるしかないですもんね。笑 私は今回で出産を終えるつもりなので、人生最後の陣痛、出産!と思いながら頑張ります(TT)!!促進剤使って7時間半ですか😳それはすごく辛そうです、、、半分の時間で済んだら、いきむ時の体力が全然違いますよね!ありがとうございます💗私も安産になるように頑張ります(o^∀^o)

• 7月6日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

5月に4人目出産しましたが何人産んでも、だんだん予定日近づいてくると大丈夫かなぁっとか怖いとか、陣痛気付くかなぁとかいろいろと考えました(笑)😅
落ち着かせるか分かりませんが、陣痛くると赤ちゃんも頑張ってるから頑張ろう、痛みに耐えようって😊母強しなので頑張って下さい😄😄😄

• yunnan

yunnan

4人出産されたんですねー!もう尊敬しかないです、、2人目で怖がってる私を叱ってください😭
    何人産んだって、その時その時でお産は違いますもんね🤔!ほんと、大変なのは赤ちゃんの方ですよね(´;︵;`)なんとかなる精神で臨みたいと思います!笑

• 7月6日
みーたろ0718

3月に2人目出産しました!
私も2人目の出産とてもこわかったです!

破水から始まりましたが、ちょろちょろでるタイプでイメージとは違いましたが気付きましたよ!
何時間も気付かないなんてことはないと思います(*^_^*)

そして1人目は12時間で出産
2人目は2時間で産まれました!
めちゃくちゃ痛かったけど1人目よりはだいぶ楽でした!
2人目は早いって本当みたいです✨
経験があるぶんこわかったですが、逆に経験があるぶん流れがわかるので冷静に出産できましたよ!
頑張ってください!

• yunnan

yunnan

出産怖い方がおられて安心しました💦周りに相談しづらくて、批判承知で耐えかねて書き込んでしまいました。笑

そうなんですね😳お恥ずかしいはなし、最近尿漏れがあるので破水に気づくか不安で💦きっと感覚が違いますよね(o^∀^o)

す!すごい!2時間ですか😭私も安産報告出来るようにしたいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑何人産もうときっと、痛さは変わらないですよねー(TT)冷静に対処出来るように頑張ります!ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 7月6日
あやりんこ

出産なんて何回やっても怖いと思いますよ!3キロ出すんですから!しかも何時間も痛いし。分娩だって妊娠のたび方法変わるかもしれないですし、土壇場までどうなるか分からないのが出産です>_<そりゃ怖いですよ!
私今思い出しても怖いですよ。
新生児抱いたら忘れるんですけどね、あれはなんなんですかね?w
赤ちゃんは楽しみですね(^ ^)

• yunnan

yunnan

怖くて普通ですよねー😭そう思いたいです、、友達に、二人目の出産の時どんな痛みやったっけー?て楽しみやった!て言ってる子がいて(TT)💦
    ほんと、赤ちゃんに会えるから耐えられる痛みですよね💦それ以外だったら耐えきれないです😩

• 7月7日
テレホン

私もそうでしたー!!1人目が45時間の難産だったので、2人目は本当にこわかったです。辛さや痛みを知ってるからこそですよね〜でも2人目は本当に驚くぐらい違いますよ!ましてや上の子が1歳なら安産間違いないと思いますよ!!痛いことは痛いですが、子宮口はすぐに開くと思いますし、この痛みでこんなもう開いてるの?って感じでしたよ!!って私だけでなくて2人目を産んだ人みんなそう言ってます!大丈夫ですよ!絶対‼︎私は1人目が辛かった分2人目は本当呆気なくて涙も出ませんでしたよ。

• yunnan

yunnan

45時間ですか!それは、、トラウマになりますね、、私そう思うと本当にスムーズに進んだはずなんですが、それでも怖くて怖くて😞情けないです。
    力強いお言葉ありがとうございます😭💓そういう体験談が一番勇気づけられます😣!!大丈夫ですよね!スムーズに進むようにイメトレしておきます✊笑 私も生んだ後、涙じゃなくて笑顔になれるといいんですが(o^∀^o)

• 7月7日
♡RIRI♡

何人産んでも怖いですよー(;^ω^)
双子の時なんか2回陣痛来るよ!と言われめちゃくちゃビビってました!笑
でもなんとかなるもんです☆
私は4人目までは安産でしたがまさかの5人目が難産で出産は何があるかわからないもんだな。。。とやっと自覚でしました(;´Д`)
陣痛中は毎回絶対終わりは来る!としか考えないようにしてました(^ー^)ノ

• yunnan

yunnan

すごいー!双子ちゃんも出産されてるんですね😳!双子ちゃんだと、陣痛も2人分なんですか?!そんなこと言われたら怖いですよね(TT)私一人分?でもビビってるのに、、笑
    そうですよね!毎回お産って違いますねきっと😭💦いつかは終わる、終わったら赤ちゃんに会える!とプラスに捉えるしかないですよね😩!出来ることなら陣痛すっとばして赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいですが。笑 痛みにも意味があると思って乗り越えます😂!

• 7月9日