※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

息子の寝不足と育児のストレスで辛い。旦那の理解が欲しい。三日間の出張で更に不安。

あーもうしんどいです
息子はいつも5時半に起きて3時間以上たたないと寝なくてねても30分もしないうちに起きてしまいます
起きてても何しても3分も持たないうちにギャン泣き 今もおすわりをさせて後ろに私が座り一緒に遊んでいたらグズグズしてきて勢いよく後ろに倒れて頭を思い切り私の胸に当たりました
一昨日から乳腺炎で今日の朝やっと熱が下がったけどまた痛いのにすごい痛かったです
痛すぎて思わず息子を叩こうとしてしまいました 息子は悪くないのに私が別の体制にしていればよかったのになんでこう当たろうとしちゃうんだろう
離乳食も叩かれて食べてくれないし片付けている時もギャン泣き私が泣きたいくらいなのに
私がいてもいなくても泣きます 抱っこも暴れるし胸は服が摺れるだけで痛いのになんでこんなに辛いんだろう
朝寝や辛くて泣きながら旦那に育児がつらすぎる今日だけ半休撮って欲しいとお願いしたら「じゃあ俺はお前が辛い度に休まなきゃ行けないのか? 会社に行かなくていいのか? もっと頑張れよ」と言われ顔も見ずに会社には言ってしまいました
勢いよく玄関を閉めたのでその音で息子も起きてギャン泣き
もうしんどい もう辞めたい 私が何してもなくならいなくても良くない?と思ってばかりです
明日から旦那は泊まりがけの出張で3日間帰ってきません
身内も本州でコロナで会えない もうギャン泣きの声も聞きたくない 胸が痛い もう辛い

コメント

mimi

毎日お疲れ様です。
とりあえず、泣いたらお子さんの安全を確保して
その場を離れるのもいいですよ😊
私は辛い時、娘をベビーベッド に置いて
トイレに閉じこもりました😂
泣いたら少しスッキリして
またお世話出来るようになりました。
無理しすぎないように適度に手を抜いて
泣いてもすぐあやさなくて大丈夫です🙆‍♀️
少し放っておいて自分が落ち着いた時に
抱っこするのもいいですよ😊

• みう

みう

ありがとうございます!
    すこしトイレで冷静になってきます
    本当にありがとうございます

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。
泣き声ききたくないですよね。
もううんざりって感じで。
そんなときイヤホンして音楽爆音で聴いてました。
とっても頑張っておられるようなので、別室に移動して甘いもの食べたり少し心を落ち着かせてみてください。

乳腺炎、ツライ💦胸が痛いのはツライです。旦那さん、ひどい😭💔

とりあえず、離乳食は食べなくても大丈夫。乳腺炎、ひどいようなら病院行ってくださいね。暑いですけど😫

はじめてのママリ🔰

市役所に相談してみてください。
夜預けるとか昼預けるとか親子一緒に滞在出来るとかの施設があるかも
ベビーシッターとか
行政のものはそれほど高くなかったです。

ゆか

旦那さんが協力的じゃないのが余計にしんどいですね(T_T)
休めないのかもしれないけど、優しい言葉かけてくれるだけで違うのに…
その時期に3日もワンオペなんて辛すぎますよね💦
頑張れって…こんなに頑張ってるのに💢

みなさんと同じですが、すぐにできるのは安全を確保して別の部屋に行きましょ!
5分でも違いますよ(T_T)好きな音楽聞くとか…
乳腺炎治りかけなのに遊んであげて偉いです(T_T)

桶谷式とか行ってましたが、病院以外に助産院とかそういうところありませんか?
病院より親身になってくれると思います(T_T)