※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r,m
家族・旦那

前にも相談させてもらいました。義父の誕生日が今月なんですが、プレゼ…

前にも相談させてもらいました。
義父の誕生日が今月なんですが、プレゼントあげようか悩んでます。

理由は、今年娘の1歳誕生日と初節句に何もなかったからです。
お金がないと言われてなんですが。
お金があればしてくれる義両親です。
だけど、モヤモヤするのが義父が趣味の釣りに言けるのに娘に何もないのかと思ってしまいました。
この先も別になにかをしてもらおうとは思ってません。
なので、すごく悩みます。
旦那はそれを言っても理解してくれそーになく喧嘩になりそうです。
旦那にもどー言おうか悩みます(>_<)

コメント

リーハ❤

親にプレゼント渡すのは、父の日か誕生日のどちらかにしたい。

ならどうでしょうかね?
家計が厳しいし、今後子供にお金がかかるから少しでも貯金したい。義両親にお世話にはなってるから申し訳ないけど、どちらかの日はプレゼントはないけど子供が大きくなったら手紙をかいてプレゼントしたり…じゃだめかな?
とかは難しいでしょうか?

うちは、義両親の誕生日は知らないのでプレゼントしたことありませんね〜。プレゼントしてもけちつけられた事があって、それから父の日母の日もあげてませ〜ん。

• r,m

r,m

最近は父の日、母の日はスルーしてます!!
    前に、プレゼントあげても遠回しに安いものみたいな言い方されたのであげるの正直嫌です。。悪気があるわけではないのはわかりますが。

• 7月6日
  • リーハ❤

リーハ❤

あげたものにけちつけられるとあげたくなくなりますよね٩(๑`^´๑)۶
    プレゼントは、お子さんとご主人の写真とお子さんの手形とかどうですか?
    お金もそんなにかかりませんし(^^)

ご主人には、物よりこういうのがいいんじゃない?って言ってみたらどうでしょう(๑´ڡ`๑)

• 7月6日
  • r,m

r,m

そーですよね!
    そーゆうのもありますね💛
    ありがとうございます(^○^)

• 7月6日
すまいる

お誕生日はあげなくていいと思います!
一度あげたら、これから大変ですよ(*'д'*)

• r,m

r,m

4回目の誕生日です(笑)💧
    一回は還暦がありそこでお金は使いました(笑)
    今年は私と旦那にも誕生日なかっです!別にいいのですが!
    初めての誕生日に娘にないのはどうなんかと(>_<)

• 7月6日
happywalk

あげなくていいと思います。
娘さんが、産まれてお金が無いので。とお金がないと同じ理由にしてしまうとかどうですかね。
プレゼントはなしで、娘さんから、電話でおめでとうと言って貰うとか。孫から言われるのは嬉しいと思いますよ‼︎

• r,m

r,m

そうですよね!考えてみます!ありがとうございます‼

• 7月6日