※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
家族・旦那

義実家のライングループに毎日子どもの動画を送ってる旦那さんいますか?…

義実家のライングループに毎日子どもの動画を送ってる旦那さんいますか?

うちの旦那は毎日送ってます。
それに対してレスポンスをするのは義母だけです。
なので、実質旦那と義母が毎日ラインで息子についてやり取りしてる感じです。
旦那が送らなければ、義母から動画の催促があります。
旦那は帰宅が遅いので、義母に送る動画は私が何個も撮影してます。
正直、うざったいなと思ってしまいます。
毎日動画、いつまで続けるのでしょうか。
まだ3ヶ月で可愛い盛りの初孫だからわからなくもないですが…
会いにくるのも、当日「今から行っていい?」ですし、「今日行くとするなら何時頃平気?」とか…
まず今日行っていいか確認してから時間を聞いてほしい。
なぜ来てもいい前提で話を進めるのか。

話は逸れましたが、毎日家族(義母)に、子どもの動画何個も送ってやり取りしてる人いますか?
30歳にもなったいい男性が、マザコンじゃないかと思ってしまいます。
旦那は、自分のことを「俺がマザコンじゃなくてよかったね!」なんて言ってます。

コメント

283

私は、アプリで私達夫婦、義両親、実両親が動画、写真を共有しています。良いのが撮れたらアップしますが、毎日催促されたら、ウンザリしちゃいます( ´△`)
頻繁に来られるのも、嫌ですね💦

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    義父から、みてねっていうアプリがいいらしいじゃん!と言われましたが、みてねは私と旦那だけで共有したいので、はぐらかしましたが…
    色々な設定で、私と旦那だけ見られるように投稿することも出来るようですが、面倒くさいしなぜこちらがそこまでしなきゃいけないのかと思ってしまうので、だったら旦那が送った方がまだマシか…
    私に催促が来ないだけいいのかもしれませんね(*_*)

• 8月21日
🍊

毎日ではないですが旦那が義母に何日か分をまとめて送ってました😅
昼間の子供達の写真を仕事してる旦那に送ったらそれも送ってました。
(散らかった部屋も写ってたので勘弁して欲しい)
旦那からってより義母の催促がしつこいです😩
『送らないと2人の写真まだ?』『動画は〜?』『最近の写真の写真ないの?』って旦那に送ってます😔
なので旦那にも写真送りたくなくなってます😅

• れれり

れれり

まさにです!
    私も、昼間旦那が見られない赤ちゃんの姿を共有するために送ってるのに、それをそのまま転送するんです!
    自分が見ないうちにそのまま転送したり…
    あんたの義母のために動画撮ってるんじゃないんだけど!って思って、いっぱい撮っても、少ししか送らないようにしてます。

• 8月21日
  • 🍊

🍊

わあ!本当に同じ事思ってます😂
    旦那のために撮って送ったのに義母に送られ、義家族、義親戚に送られ、写真印刷され家に飾られ😅
    義祖父母の家に行った時に旦那にしか送ってないはずの写真が飾られてた時はびっくりしました😅

• 8月21日
*R*

毎日は送ってなかったですが、定期的に義理親に旦那が写真や動画を送ることは有りました

ウチも初孫で念願の女の子だったので、定期的に義母からも元気ですかー?っとラインは来てました

旦那が送るのはまだしも、私に娘の様子を聞くLINEしてくるのはめんどくさくてだるいなーって思ってましたが、産後でピリピリしてただけでいま思えば別になんにも悪いことじゃ無いなと感じます

必要以上にうちに孫を見にくることはありませんでした!
くる時は旦那休みのとき、もしくは旦那いなくても義父と一緒に来て何かものを買ったからって渡しにくる時だけでした!

くる前提で話されるのは気持ち悪いですね😓

• れれり

れれり

確かに、私に直接ラインが来るよりいいかもしれないですね。
    旦那も、面倒くさいといいつつ、毎日送っているので、面倒くさいならやめれば?いつまで続けるの?と言ったのですが。

うちは来ても、孫への手土産とか一切無しです。
    たまに持って来ますが、オムツ、ミルク、おしりふきのどれかをくれます。
    なんか、お爺ちゃんお婆ちゃんならもっと他にあるんじゃないかなと毎回思います(*_*)

• 8月21日
  • *R*

*R*

逆に私に必要以上に連絡すると嫌がられるんじゃ無いかと義母はすこし気を使ってだと思います😓
    産後は旦那に対してもイライラしてたので義理親のことも無意識に嫌になってましたが、今は義理実家のある市に家を建てて、よく娘を見ててもらいます😅💕

多分小さな事だけど、すごくストレスに感じちゃう時期ってのもあると思います\(^o^)/
    コロナもあってストレス発散難しいので辛いですよね😔
    一年くらいしたら落ち着くと思います!

• 8月21日
てぃちゃん

うちの兄はほぼ毎日娘の動画をうちのLINEグループに送ってきますよ。
うちは家族全員で初孫を愛でてます。ちなみに兄はマザコンであることを認めています。(そんな気持ち悪いマザコンではないですし、奥さん一筋ですが)

• れれり

れれり

うちの旦那も、気持ち悪いマザコンではなく、私が義母の不満を言うと、きちんと私の見方をしてくれて、うちのクソババアがごめんねと謝ってくれるのですが…
    毎日は送りすぎかなと(*_*)
    動画を毎日要求したりテレビ電話するなら、このご時世だし会いに来るのを自粛してほしいと思ってしまいます(*_*)

• 8月21日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

その要求するし当たり前のように会いに来る義母さんは少し自重して欲しいな、と思いますが、読んでいる限りでは旦那さんは普通なんじゃないかな〜と思いました🥰

• 8月21日
はじめてのママり🔰

私の友達も毎日一つ動画送るように言われてます。しかも1分以上のものにしてくれって言われてるらしいです。

めちゃくちゃ面倒だと言ってました。

コロナであんまり会えないから見たい気持ちもわかりますが奥さんの負担考えて欲しいですよねー

• れれり

れれり

うちも、送れば送ったで、この動画のもっと長いのないの?とか、◯◯してて危なく見えるから心配とか、撮ってるこっちがげんなりするような感想とか送ってきたりもするので面倒くさいなと(*_*)
    あんまり会えてなくないです、全く遠慮なく、毎週会いに行く連絡が来ます。
    今月は4回会いに来る連絡がきて、2回断ってます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

義実家じゃなく、実家から毎日動画や写真送ってほしいと言われ送ってました。正直面倒でした😱
仕事復帰したので、1歳すぎたあたりからは減りましたが、未だに週末は動画や写真ほしいと言われます。

• れれり

れれり

写真や動画が見たい気持ちはわかるのですが、こちらが善意で送るものであって、催促されるものではないと思うのですよね(*_*)
    私も、旦那のために撮ってるのに、撮りたくなくなります(*_*)

• 8月21日
YOUママ

うちの旦那も毎日ではないですが、結構送ってると思います。
私も私の両親もあまり写真とか頻繁に撮ったり送りあったりしないので、違和感です(笑)離乳食初日に息子があまり食べたがらなかった話を、義母が当然のように私にしてきたときは、えっっ!?なんで知ってるの??って思いました。

• れれり

れれり

うちも、乳児健診行ってきたとか、予防接種行ってきたとか、体調悪そうとか、そんなことも逐一報告してるので、あんたも面倒くさいと言いながら距離置く気ないんない!と思ってしまいます(*_*)

• 8月21日